« もようがえ | Main | 七空さんのチャネリング(3回目) »

October 13, 2009

「無」になる

稲福薫先生の治療会に参加しました。
沖縄のクリニックへ行けない人たちのために、稲福先生は東京まで足を運んでくれるのです。
稲福先生は、心の中にある苦しみの固まりを「苦玉」と名付け、それを取り除くための治療をされています。
といっても怪しげなことではなく、心を空っぽにしてただ見る、というシンプルな方法。

お友だちに貸していただいた「瞑想の方法」という小冊子を読み、ぜひお目にかかりたいと思ったのです。

実際にお会いした稲福先生は、実直で誠実な雰囲気の方でした。
私が相談した問題に対して、

「それは思考にとらわれているんだよ、それであなたの心の中がいっぱいになってどんどん苦しくなるんだよ」

と、いつもあれこれ考えを巡らしている私には厳しいお言葉が。
そして、「ただ心を込めて一生懸命見る」ことで、慌ただしかった私の心が広々と静かな空間に変わったのです。
もちろん、治療が終わって家に帰る頃にはまたまた思考が充満してしまうのですが、「無になること」「静けさ」を体験したことと、その状態を自分の力で得られるという確信は、とても大切なものになりました。

素人が真似をして良いものではないけれど、シンプルで本質的なアプローチは多くの人に知らせたいと思いました。

稲福先生のサイト → 「心の苦しみの完全解消法

|

« もようがえ | Main | 七空さんのチャネリング(3回目) »

Comments

「無」になる、貴重な体験をされましたね。
思いわずらうのが人間ですから、
現実から先走ったり、過去に引きずられては、
思いと現実にぶれが生じて心苦しいですよね。
前向きにしっかりと見すえていれば、
微笑みや優しい言葉に出会えそうですね。

Posted by: エスプリ | October 13, 2009 at 07:06 PM

エスプリさまshine

ありがとうございます。
無心にただ見つめることは、今を生きることでもあると実感できました。

素晴らしい出会いに感謝しています。

Posted by: emizo | October 13, 2009 at 09:09 PM

Hi! I'm at work rowsing your blog from my nnew iphone 3gs! Jusst wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the great work!

Posted by: hot women on video | September 12, 2015 at 12:43 AM

Find out what your history is through the three major credit reporting agencies: Experian, Equifax and TransUnion.

Posted by: Corazon | September 12, 2015 at 02:39 AM

Time is of the Fact

Posted by: site | October 09, 2015 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/46474492

Listed below are links to weblogs that reference 「無」になる:

« もようがえ | Main | 七空さんのチャネリング(3回目) »