« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 23, 2009

波動調整  - ヘブンアース -

SpaceSeed で波動調整「ヘブンアース」を受けてきました。
3月に受けた「アセンションマスター」で波動調整はひととおり終了、ヘブンアースはメンテナンスとしてのセッションです。

各チャクラと基本ステータスの測定・調整をしていただいたら、前回よりも数値(器の大きさ)がやや拡張していました。
実感できるものではないけれど、何だか努力が認められたようでうれしかったりします。
さらに、1次元~12次元までの関わりを調整し、ブループリント(魂の設計図)をきれいに整えます。
次元との関わりでは、意外なことに大天使との関わりが強くなっていました。
私は巻き毛で美形の天使は苦手なのですが、もっと仲良くするチャンスかも知れません。
以前は三次元(この世界ですね)との関わりが薄かったけれど、どうやらこの世界になじめたようでもあります。

ブループリントの調整をしてから1年半過ぎましたが、さほど図面は崩れていないようです。

これって、ペースはゆっくりだがブループリントから外れた生き方はしていない、ということなのです。
何にでも理由をつけたがる傾向があるのでスローペース、もっと淡々とこなした方が良さそうな感じ。

数値を眺めながらお話ししているうちに、これからやるべきことが浮かび上がって来ました。
いろんなセッションを受けている私が言うのも何ですが、本当は自分が答えを知っているのです。
直視して認める勇気がないから確かめたい・・・、という側面もあるのですね。

つらつらとそんな思いに浸りながら、フラフラと(エネルギー酔いしていた)サロンを後にしたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2009

謎のハーブガーデン

Sun この場所に引っ越してから3年が経ちました。
以前は興味がなかった園芸(きれいに言うとガーデニング)に目覚め、玄関前の花壇や庭、植木鉢にもどんどん植物たちが増殖しています。
とはいえ、ターシャ・テューダーの庭を想像してはいけません。

そこにいるだけで芳香を放つハーブ類、美しい花で心を和ませる宿根草や梔。
そして、収穫が楽しみなベリー類や柑橘類に無花果、強い日差しを和らげてくれる大きな樹たち。
Kaeru4 それぞれが適当に伸び放題(ものは言い様だ)、のんびりと暮らしています。
植物以外の住人は、ヤモリにトカゲにヘビにヒキガエルにカマキリなどの昆虫たち。
除草剤や殺虫剤を使うと彼らもいなくなってしまうので、無農薬で頑張っています。
世話をしないだけ、という感じもするけれど。

ホワイトセージやセントジョーンズワートなど、ちょっと魔術系の香りが漂うハーブも快調に育っています。
育てたハーブもこれからどんどん活用していくつもり。
目指せ魔女の庭!だったりするのです。

| | Comments (58) | TrackBack (0)

July 02, 2009

Star Trek

Star Trekを観てきました!
ロードショウ上映は7月3日まで・・・というギリギリの日程でした。

簡単に説明すると、カークがU.S.S. Enterprise で冒険を共にする仲間と出会い、艦長になるまでの物語です。
テレビシリーズや映画の「スタートレック」が好きな方には、たまらないですね。
ストーリーが複雑でスピーディなので、予備知識がないと辛いかも知れません。
すごーく難しい理論を勢いでストーリーの渦に巻き込んでしまうので、途中まで何がテーマかよくわからなかった。

しかしながら、そんな思いを吹き飛ばすくらい面白かったです!!!

若き日のカークが主役なのかと思いきや、実はスポックの物語でもあり、人間的な側面をたっぷり知ることができました。
スポックは地球人との混血、地球人の母親をウィノナ・ライダーが演じています。
ウィノナ・ライダーは、元気になったんだね。
もちろん、お約束の「バルカンづかみ」や「長寿と繁栄」の挨拶も楽しめます。

演じる俳優さんたちは当然若いのだけど、すんなりと年齢を重ねた姿を想像できて満足です。
T4でカイル・リースを演じた
アントン・イェルチンが、チェコフ役だったのにびっくり!

スキンヘッドのピカード艦長のテレビシリーズが、もう一度観たくなりました~。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »