« 再会 | Main | 季節感 »

January 20, 2009

今日の1枚

069consciousness 2009年がやって来て約半月。
今の私はどんな状態かな~っと、Osho禅タロットを1枚引いてみました。

Consciousness(意識)

心を表す雲(伝統的なタロットではスウォード)のエースで、意識そのものを表現しています。
描かれている仏陀は巨大で揺るぎなく、落ち着いたまなざしを投げかけています。
背後にはたくさんの星が透けて見えますが、これは彼が体現する「意識」が静かで澄み渡り、宇宙全体を理解しているからなのです。

このブログのタイトルが chaos(大混乱)であるように、いつも私の心の中はゴチャゴチャと散らかっているのですね。
そういえば、11月の瞑想会で伊弉諾尊から「新しいものは常に混沌の中から生まれる」というメッセージをもらったことも思い出しました。
もしかしたら、私の中で何かが形作られようとしているのかも。
あるいは、必要な答えは私の中にある、とか。
いずれにしても、私の中に広がる静かな意識をイメージすると、とても落ち着きます。

チャネリングをしよう!という思いがやってきたので、チャネリングだけのセッションを始めます。
詳細は改めてお知らせいたしますが、カフェやファミレスでお茶を飲みながら・・・というスタイルにするつもり。

|

« 再会 | Main | 季節感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/43797637

Listed below are links to weblogs that reference 今日の1枚:

« 再会 | Main | 季節感 »