« 第2回ワークショップ詳細 | Main | 第2回ワークショップ報告 »

January 08, 2009

ペロリン

Baby 虚弱体質だったバイロンもめっきり丈夫になり、立派なラブラドル・レトリバーに成長しました。
オリバー小僧がお空へ旅立った後にやって来たバイロンを見たとき、その小ささと白さ(イエローではなく真っ白だった)にたまげました。
ちゃんと育つかなあ・・・・と、心配でたまらなかったのです。
案の定、すぐ具合が悪くなるし体もあまり大きくならないし、1歳近くまで毎週のように獣医さんに通いました。

それが、あなた。
今ではそんな話を誰も信用しないくらい、バイロンはやんちゃで朗らかな小僧になったのです。
本当に良かった。すべての人にありがとうを言いたいくらい。

ダイエットをきっかけに、アレックス兄ちゃんには手作り食を与えていました。
慣れてしまえば冷蔵庫整理もできるし、食べる楽しみも増えるし、良いことずくめです。
が、育ち盛りの子犬に適切な栄養を与える自信がなかったので、バイロンにはドライフードを食べさせてきました。
味気ないけれど楽だし、特にトラブルもなかったのですねえ。

つい最近、獣医さんに「ペロリン」というソフトを勧められました。
犬の手作り食のレシピやスケジュール管理、栄養計算が簡単にできるのです。
アレルギー食材の指定もでき、なかなか痒いところに手が届く感じ。
手作り食を復活させたいと思っていたところだったので、さっそく購入しました。
何と60種類ものレシピが載っていて、よく見るととても美味しそうなものばかり!
時間のあるときに簡単なレシピを作っているのですが、バイロンの評判も上々です。
旅行中などはドライフードが便利だから、手作りとドライフードと半々くらいにしてみようと思います。
今年の抱負です。

ペロリンのサイトはこちらへ。

|

« 第2回ワークショップ詳細 | Main | 第2回ワークショップ報告 »

Comments

それは素晴らしいソフトじゃないですかあhappy01
我が家も犬の食事の半分は手作り食なのでこういう
ものがあると便利ですぅheart02
教えていただきありがとうございましたhappy01

Posted by: みーこ | January 09, 2009 at 08:50 AM

みーこさまsnow

ちょっと高いdollarんですよねー。
私は、半額のモニター版をゲットしました。

Posted by: emizo | January 09, 2009 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/43677746

Listed below are links to weblogs that reference ペロリン:

« 第2回ワークショップ詳細 | Main | 第2回ワークショップ報告 »