« WALL・E | Main | ぴかぴかオーラ活性化 »

December 21, 2008

鼓童12月公演

文京シビックホールで、鼓童を楽しんで来ました!
今回のテーマは「音」と「人」。
一体どんな演出が?と楽しみにしていたら、客席後方から佐渡の民謡が聞こえてきました。
歌声と三味線と笛の音・・・・聞き入っているうちに鼓童の世界にぐいぐいと引き込まれます。

本日の演目は

小木追分


For The World
木遣り~三宅
JANG-GWARA
水の森
モノクローム
たまゆらのみち
大太鼓
屋台囃子
(アンコールにSHAKEとあと1曲)

約2時間15分が、あっという間に過ぎて行きました。
今回は最前列に座れたので、皆さんの息づかいや太鼓の微妙な気配をばっちり堪能できてハッピー。
来年30周年を迎える鼓童、ますますの精進と発展をお祈りいたします!

鼓童公式サイトはこちらへ。

|

« WALL・E | Main | ぴかぴかオーラ活性化 »

Comments

鼓童大好きなんです。Tシャツたまに着てます。
そういえばこの前emizoさんのファイル鼓童だ・・・って その時いえばよかったな
今度行く時さそってくださ~い

Posted by: nasola | December 21, 2008 at 09:09 PM

nasolaさまtyphoon

男は褌・・・というだけじゃなく、鼓童は素晴らしいですよね!
私もTシャツ着てます。
次回はお誘いしますね。

Posted by: emizo | December 22, 2008 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/43474130

Listed below are links to weblogs that reference 鼓童12月公演:

« WALL・E | Main | ぴかぴかオーラ活性化 »