« 秋の家族旅行 | Main | 七空さんのチャネリング(2回目) »

November 04, 2008

自分をいたわること

先日、2年半ぶりにフェイシャルのトリートメントを受けてきました。
以前は月に1~2回、けっこう遠くのサロンまで通っていたけれど、環境の変化などで疎遠になってしまったのです。

トリートメント中は、もちろん至福のひとときでした。
が、帰宅後はだるさと喉の痛み(風邪は引いていないはずなのに)をおぼえ、バイロンと一緒にたくさん昼寝をしました。
何でだろう?と思い巡らしていたら、ようやく気づいたのです。
自分の体調もわからないほどこわばっていた私、トリートメントで心も体もほぐれて、体の声に耳を傾けられるようになったのですね。
ふだん、自分のペースで焦らず進んでいると思っていた私、実際は焦りまくって余裕がなかったのかも知れません。
ごめんね、私。
自分をいたわり休ませることって必要だな~、と痛感いたしました。

サロンにはしばらく通うつもりなので、見てろよー一年後!!!という感じでもあります。

|

« 秋の家族旅行 | Main | 七空さんのチャネリング(2回目) »

Comments

ヘアサロン、理髪店…もう何年も行っていませんねえ~
自分で隙バサミでカットして、後ろの裾は家内に剃ってもらうんです。経済的ではありますが、理髪店だと、いかにも「散髪してきました…」が厭なもので・・・・

Posted by: 蛙の匠 | November 05, 2008 at 03:58 PM

私も今年はじめころのチャネリングで、「身体を整えること」と指摘されてから結構いたわっている…つもり。 ま、具体的には朝寝を自分に許している私がいるわけで...happy02

1年後に"見違えるほどのさらなる美女heart04”になったemizoさんを楽しみにしています!

Posted by: ケイト | November 10, 2008 at 09:49 AM

蛙の匠さま

私も「今、美容院帰りです!」という状態は苦手です。
一週間くらい経過した頃がちょうど良いのですが。

Posted by: emizo | November 11, 2008 at 09:15 AM

ケイトさまcherryblossom

ほーほほほthunder

今のところ乾燥対策してます。

Posted by: emizo | November 11, 2008 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/43009623

Listed below are links to weblogs that reference 自分をいたわること:

« 秋の家族旅行 | Main | 七空さんのチャネリング(2回目) »