« 表裏源内蛙合戦 | Main | 瞑想会 »

November 19, 2008

- Red Cliff part1 -

Red Cliff part1 を観てきました~!!
水曜日は女性は千円で映画鑑賞ができるのですねえ。
すっかり気に入ってしまった新宿ピカデリーで、快適なひとときを過ごしました。

ストーリーは「三国志」の中から、私ですら知っている「赤壁の戦い」。
魏の曹操と、蜀の劉備・呉の孫権連合軍が激しくぶつかり合うのです。
そして語るのは「白髪三千丈」の中華の人たち。
これはもう、話は壮大に感動的に美しく広がることは間違いなし。

いやー、面白かったよう。
呉の周瑜役はトニー・レオン、蜀の諸葛孔明役は金城武、かっこいいっす。
蜀の関羽役のバー・サンジャプさんは、初めてお目にかかるけれど存在感が素晴らしい。
三国志の予習(復習)が必要かな~と思ったけれど、白紙の状態で臨んでも皆さん楽しめます。
part 2 公開は、2009年4月だそうです。

そうそう、蜀の武将趙雲の愛馬は「白龍」という名前なのです。
バイローン!!

公式サイトはこちらへ。

|

« 表裏源内蛙合戦 | Main | 瞑想会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/43162887

Listed below are links to weblogs that reference - Red Cliff part1 -:

« 表裏源内蛙合戦 | Main | 瞑想会 »