« ワークショップ開催のお知らせ | Main | 秋の家族旅行 »

October 27, 2008

園芸事情

1004 秋も徐々に深まり、近所の公園で取れた銀杏が食卓を賑わすようになりました。
夏の間、凶暴な蚊が生息するジャングルと化していた庭も、ようやく静けさを取り戻しつつあります。
そろそろ植物たちの生育状況を見ながら、今後の園芸計画を立てなくては~、と思っているのですが・・・・・。

ところが隣接する川の護岸工事のため、現在わが家は工事現場にあるようなものなのです。
至近距離からブルドーザーや巨大クレーン車などが見物できてしまうのですねー。
もちろん、ベランダに出ると作業中の人々とバッチリ眼が合います。
だから、どうも気分が乗らないし、植物たちも心なしか生育が悪いのです。ストレスかしら。

今のところ、いつも元気なハーブたちの他は、サフランと彼岸花が芽を出したところ。
春咲きの球根を植え付けたくらいで、私のできることはおしまいです。
大きな木の世話は植木屋さんにお願いするので、庭がこざっぱりとしたら写真を撮ろうと思ってます。

|

« ワークショップ開催のお知らせ | Main | 秋の家族旅行 »

Comments

護岸工事で自然の生態も少し崩れますね
良いように変わると良いですねえ・・・

Posted by: 蛙の匠 | October 27, 2008 at 05:49 PM

蛙の匠さまsun

工事に先駆けて、周囲の樹木もずいぶん伐採されました。
治水のためだから文句も言えないけれど、何だかねえ・・・・

Posted by: emizo | October 28, 2008 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/42890556

Listed below are links to weblogs that reference 園芸事情:

« ワークショップ開催のお知らせ | Main | 秋の家族旅行 »