« スピリチュアル・マーケティングWS | Main | -THE SCARLET PIMPERNEL- »

September 04, 2008

高野山カフェ

表参道のカフェ Hy's で開催されている 高野山カフェ に行ってきました。
9月3日から7日まで、何と金剛峯寺がやって来る!というイベントなのです。
僧侶たちによる声明ライブ、阿字観瞑想、写経も体験できるのですねえ(予約制)。

打ち合わせを兼ねて、ランチタイム早々に攻撃!したものの早くも満席だったので、ギャラリーを見ながらゆっくり待つことにしました。
塗香にうっとりして写真や本をゆっくり眺めていると、弘法大師(空海ですね)をあらわす

南無大師遍照金剛

を写経させてもらえることを発見したので、さっそく座って書きました。
完成したものは、金剛峯寺に持ち帰りお焚き上げしていただけるのです。
カフェが満席だったのは、こういうご縁があったからなのですね。

カフェでは、高野山精進ランチごま豆腐と季節のマチェドニアをいただきました。
素材を生かした薄めの味付けで、これは何だろう?と楽しく食していたら、とてもとても満腹に。
デザートには茄子のシロップ煮が乗っていて、驚きheart02だったのです。
曼荼羅の描かれたクリアファイル、美しい栞、念珠などの金剛峯寺限定グッズも手に入れて、充実の(物欲が?)ときを過ごすことができました。

あー、高野山にも行ってみたいなあ・・・と思います。

|

« スピリチュアル・マーケティングWS | Main | -THE SCARLET PIMPERNEL- »

Comments

わぁ~ 高野山カフェ♪

噂をきいて、ネットでメニューを確認いたしました。
でも、まさかの茄子のシロップ煮!?

週末、混むでしょうね。
でも行きたいです。

本場の高野山にも行きたいです。
いつかみんなでツァーで行けたら楽しいでしょうね。

Posted by: 貝塚いぶき | September 04, 2008 at 05:02 PM

よっsign01
空海の弟子っsign03

Posted by: | September 04, 2008 at 06:35 PM

up七空でした
名前入れ忘れた・・・すみませんcoldsweats01

Posted by: 七空 | September 04, 2008 at 06:40 PM

噂に聞いていました!
わずか数日なので予定があえば~と思ってたんですが・・・面白そう。
おいしそう。

Posted by: 碧の使い手 南海 | September 04, 2008 at 11:29 PM

貝塚いぶきさまflair

ランチを狙うなら、12時前にGO!
私が行ったのは平日だったためか、2時過ぎにはガラガラでした。

高野山ツアーのために、体力つけないと!!!

Posted by: emizo | September 04, 2008 at 11:41 PM

七空さまtyphoon

般若心経くらい、すらすら出てくるようにならないといかんと思ってますが・・

Posted by: emizo | September 04, 2008 at 11:43 PM

碧の使い手 南海さまwave

カフェ全体にお香の香りが漂っていて、異空間でした~。
ごま豆腐も美味。

Posted by: emizo | September 04, 2008 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/42376790

Listed below are links to weblogs that reference 高野山カフェ:

« スピリチュアル・マーケティングWS | Main | -THE SCARLET PIMPERNEL- »