« シークレットナンバーズ | Main | THE DARK KNIGHT »

August 11, 2008

キングタライの夏

Tarai1 今年も暑い夏が頑張っています。
ときどき滝のような雨が降るけれど、基本的にはジリジリと脂肪も溶け出すような晴天の毎日です。
エアコンがないと生きていけない・・・一体いつからそんな風になっちゃったんだかね。
人間もこの季節は健康を保つのが大変だけど、犬たちにとっても受難の季節なのです。
あまり仲良くしたくない虫たちも寄ってくるし、何しろこの暑さ。
試みに、お日さまがギラギラと照っているときに、日向のアスファルトの上に佇んでみましょう。
さらに靴を脱ぎ四つん這いになって、その感じを味わいましょう。
・・・・・・・こりゃあ、たまらん!!!、でしょ?
朝の散歩の時間はどんどん早くなり、夕方の散歩の時間はどんどん遅くなります。
水分補給をして熱中症にならないように、どの飼い主さんもとても気をつけています。

Tarai2そんなある日、「キングタライ」がやって来ました。
110リットル入りで水抜き用の栓もついている、素晴らしいキングタライ。
バイロンの日々は、キングタライと出会ってからさらに楽しくなりました。
散歩から帰宅したときは、キングタライに浸かって体を冷やすこともできます。
オモチャを沈めて遊んだり、お友だちを誘って水バシャバシャしたり。
楽しく遊んだ後はお水がけっこう濁るので、植物たちの水分補給に使っています。
薬師如来ちゃんも、にこやかに見守ってくれるのでした。

|

« シークレットナンバーズ | Main | THE DARK KNIGHT »

Comments

キングタライsign01いいですね~happy01
最初キングタライと聞いたときに何か瞑想の名前かと思ってしまいましたhappy02
バイロン君大きくなりましたねheart04

Posted by: みーこ | August 12, 2008 at 08:40 AM

みーこさまhappy01

昨年はセメントを混ぜる桶で遊んだけれど、キングタライの方がずっと楽しいです。
野菜を洗ったり、亀を飼ったりもできるんですよ。

Posted by: emizo | August 12, 2008 at 04:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/42136528

Listed below are links to weblogs that reference キングタライの夏:

« シークレットナンバーズ | Main | THE DARK KNIGHT »