« セラフィム・ブループリント(レベル2と3) | Main | バイちゃんとプリちゃん »

July 17, 2008

道元の冒険

7月11日、シアターコクーンに「道元の冒険」を観に行きました。
井上ひさし脚本・蜷川幸雄演出という、超魅力的なコンビ。
頑張ってチケットをゲットした甲斐がある、というものです。

道元に阿部寛、脇を固める出演者たちは栗山千明、北村有起哉、木場勝己などなど芸達者な面々です。
10名ほどの役者さんたちが、何と何と60役くらいをこなしてしまうのです!!
ストーリーのおもしろさはもちろんのこと、歌舞伎の早変わりみたいに役者さんたちが走り回るのも楽しめた、たいへん贅沢な舞台でした。
休憩を挟んで1時間半が2幕という、長くてセリフも歌もたっぷりある舞台でしたが、観に行って良かったです~。
生の阿部ちゃんを見て、背の高さにビックリ!もしました。

道元は曹洞宗の開祖、その著作に「正法眼藏」がありますな。
この機会に道元について知ってみよう・・・なんて決めた私でした。

シアターコクーンの特集サイトはこちらへ。

|

« セラフィム・ブループリント(レベル2と3) | Main | バイちゃんとプリちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/41884933

Listed below are links to weblogs that reference 道元の冒険:

« セラフィム・ブループリント(レベル2と3) | Main | バイちゃんとプリちゃん »