« YAZZIE TAISEのARROW | Main | ミネラルフェア »

June 08, 2008

かえるてん

Fu_3高円寺の たまごの工房 で開催されている「かえるてん」に行ってきました~。
うちにカエルちゃんたちが住み着いているから・・というだけではなく、カエルは大好きです!
「かえるてん」には何度かお伺いしていますが、今回の目的は 蛙の匠さんにお会いすることでした。
このブログで紹介した「慈母千手観音」をはじめ、蛙の匠さんが産んだ(だよねえ)個性的なカエルちゃんたちがうちに暮らしています。
意気込んで乗り込んだたまごの工房には、びっしりとカエルちゃんグッズが並んでいます。
どの作品も個性的、カエルちゃんへの愛情がひしひしと感じられるのです。
ああ~、それだけでパニック状態になる私。
ダンディーな蛙の匠さんともお話しできて、たいへん満足。
出展されている中から、「ふ~♪」というタイトルのカエルちゃんをゲットしました。
Bagsカエルはもちろん、小道具も全て手作りというたいへん手の込んだ作品です。
あと、なると屋さんの親子がま口のバッグなどもゲット。
こちらもとても丁寧な作り、子がま口の中にはてんとう虫が入っていました。
見ていると、ぜーんぶ持って帰りたくなってしまうのよね・・・・・。

「かえるてん」は6月29日まで。
高円寺駅の近くだし、ぜひ行ってみてね。





|

« YAZZIE TAISEのARROW | Main | ミネラルフェア »

Comments

emizoさん

カエル好きなら知ってるかもなんですが・・・

吉祥寺にあるカエルのお店知ってますか?
先月見つけて、emizoさんに
教えてあげようって思ってたんです!けど・・
知ってますよね・・・・

名前忘れちゃったんですが、洋ものの
カエル軍団です。
陶器のとかバックとか・・・

そのお店がある通りは、吉祥寺から
三鷹まで繋がってて、
ボーっと歩くと小さいお店で
飽きないんです!!

っとそこでemizoさんにプレゼントも
買っちゃったんです!!!
今度お会いできるときに
お渡ししますです!!!

chickchickchick

Posted by: 阿樹利 | June 09, 2008 at 02:56 AM

阿樹利さま

吉祥寺のショップって、Caveのことかしら。
中央線の線路沿いで、いろんなカエルグッズが満ちあふれている・・・。

まあっ、プレゼント!!
楽しみです~。
阿樹利さんのバッグが完成したら、ぜひお会いしましょー。

Posted by: emizo | June 09, 2008 at 11:36 AM

蛙の匠です、昨日はありがとうございました。
お逢い出来て楽しかったですよ、
作品の「レティキュラス ヤドクガエル」のタイトル「ふ~♪」はトイレシリーズの中で私が一番好きな作品でした。
emizoさんにお求め戴いて嬉しく思っています。ありがとうございます。また次回、「秋のかえるまつり」が決まりましたらご案内させていただきます♪

Posted by: 蛙の匠 | June 09, 2008 at 08:47 PM

蛙の匠さま

かえるてんではお目にかかれてうれしかったです!
家に帰って「ふ~♪」さんを座らせたら、周囲の空気が和みました(脱力?)。
かわいいです~。

Posted by: emizo | June 10, 2008 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/41475226

Listed below are links to weblogs that reference かえるてん:

« YAZZIE TAISEのARROW | Main | ミネラルフェア »