« かえるてん | Main | 父と暮らせば »

June 10, 2008

ミネラルフェア

Stone1新宿で開催されている、国際ミネラルフェアに行ってきました。
今日は最終日・・・オープン前からお客さんが続々と集結してきます。
会場内の熱気とたくさんの石たちを見たら、何だかすでに舞い上がっている私。
それぞれのブースを眺めながら、会場内を1周。
さあ、何を探せばよいのかさっぱりわからなくなってしまったぞ。
原石やタンブルから、宝石質のルースやアクセサリーや大きなカービングまで。
安価なものから高価なものまで数え切れないほど揃っているし、ペンライトを手にしたお客さんもいてビックリ!なのでした。

今日の戦利品。
Stone2アメジストのクラスターとパイライトのキューブをふたつ。
パイライトは、四角く結晶するのが愛おしいです。
買うつもりはなかったんだけど手に取ってしまった、ミャンマー産翡翠のブレスレット。
家に帰ってから、シリコンゴムでサイズを直してみました。
余った3粒はどうしましょうか。
透明感とひんやりとした肌触りが心地よく、とても落ち着く感じ。
そして呼ばれてしまった、マダガスカル産ラブラドライトの磨き。
Stone3 漫然と商品を眺めていたら、「そこのあなた!」という感じで輝きが目に飛び込んできました。
けっこう高かったので会場を2周して抵抗したものの、結局は連れ帰ってしまった。
この子は、喋りたがっている感じがします。
ラブラドライトにはさほど思い入れがなかったのに、不思議です~。

というわけで初参戦のミネラルショー、たいへん満足いたしました。
東京国際ミネラル協会のサイトは、こちらへ。

|

« かえるてん | Main | 父と暮らせば »

Comments

結構お買い求めになりましたのね~happy02 
でもあの場にいると、誘惑が大きいですよね...いや、私も誘惑に負けていろいろと買ったクチですので(^^ゞ 

ラブラドライト、綺麗です~ 翡翠の冷やっこい感じも触りたい~ こんど見せてください!

Posted by: ケイト | June 10, 2008 at 10:07 PM

ああいう所は私にとって危険地帯です。bomb
誘惑に勝てない私は行ってはいけない所です。sweat01

Posted by: マーノ | June 11, 2008 at 12:48 PM

ケイトさま

ショップごとに比較、なんて全然できませんでした。
けど、面白かった~。

Posted by: emizo | June 11, 2008 at 03:34 PM

マーノさま

帰る時間厳守だったので、心残りを振り切って会場を脱出できました。
ほほ。

Posted by: emizo | June 11, 2008 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/41491880

Listed below are links to weblogs that reference ミネラルフェア:

« かえるてん | Main | 父と暮らせば »