« バイロン再び | Main | クリスタルリーディングその後 »

May 23, 2008

Riverdance

赤坂ACTシアターに、Riverdance を観に行きました。
3年ぶりの来日公演、すっごくすっごく楽しみにしていたのです~。

会場のACTシアターは、わりとこぢんまりとした劇場です。
舞台も小ぶりで意外なほどステージが近くて、タップの響きが圧倒的に迫ってきます。
ミュージシャンは4人と少なく、ステージが小さいせいかダンサーたちも体をくっつけるようにして踊ったりして。
何というか、ステージに参加しちゃった!という密度の濃さがありました。
ゴージャスさを求めたら拍子抜けかも知れないけど、私は大大満足なのでした。

アイルランドに行ったことはないけれど、「アイルランド魂」が私を鷲掴みにしちゃうのです。
空気の香りや森の佇まいが、私ととても親しかった生があるのかも知れないなあ・・・・

公演は、まだまだ続きます。
とにかく観に行ってね!
リバーダンス公式サイトはこちらへ。

|

« バイロン再び | Main | クリスタルリーディングその後 »

Comments

あ~ 興味あるけど行けてないんだよね~
良かった?そんなに?happy01
行ってみようかな!!

Posted by: りょ~こ | May 24, 2008 at 07:11 PM

りょ~こさま

興味があるんだったら、超オススメ。
DVDも出ているけれど、生は一万倍すごいよ。

Posted by: emizo | May 25, 2008 at 12:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/41294722

Listed below are links to weblogs that reference Riverdance:

« バイロン再び | Main | クリスタルリーディングその後 »