« 今日は誕生日! | Main | 生ゴミ処理機 »

February 18, 2008

人間合格

こまつ座の「人間合格」を紀伊國屋サザンシアターに観に行きました。
タイトルから想像できるように、太宰治のストーリーです。
激動の時代に翻弄される、青年たち。
歌がほとんどない、しみじみと面白い(そしてやや悲しい)お芝居でした。

主演は元男闘呼組の岡本健一くん、周囲を辻萬長さんを始めとする芸達者な俳優さんが固めます。
岡本くんのヒョロッとしたところが太宰を彷彿とさせて、すっごく良かったです~。
桜桃忌には三鷹の禅林寺を訪れたことのある私、久々に太宰を読み直してみようかという気持ちになりました。

「人間合格」は中身も濃くて見応えのある舞台だけど、まだ席の余裕があるみたいです。
やはり、2月と8月の興業は・・・というところなのだろうか。
劇場に一歩足を踏み入れると、華やかな新宿とは全くの別世界。
休憩15分を入れた上演時間は、3時間15分です。
3月16日まで上演しているので、ぜひぜひ!

こまつ座公式サイトはこちらへ。

|

« 今日は誕生日! | Main | 生ゴミ処理機 »

Comments


こまつ座のHPへ行ってみたよ。

気が付いたのは、やっぱりチームジャニーズは、
写真を掲載しない..って所。(笑)

こういう感じのものも、パッション溢れてて、
なあんか面白そうだね♪♪

Posted by: あけちゃん*~ | February 19, 2008 at 06:18 PM

あけちゃん*~

そうそう、岡本くんだけ写真がない・・

ともかく、こまつ座の芝居は、爆笑してしんみり、という感じです。
機会があれば、ぜひ観てね。

Posted by: emizo | February 21, 2008 at 08:47 AM

太宰治。。。。好きですhappy01

Posted by: ラフォ | February 21, 2008 at 09:32 PM

太宰治。。。。好きですhappy01

Posted by: ラフォ | February 21, 2008 at 09:33 PM

ラフォちゃん

読み直してみると、以前とは違う感慨があるよ。

Posted by: emizo | February 23, 2008 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/40170092

Listed below are links to weblogs that reference 人間合格:

« 今日は誕生日! | Main | 生ゴミ処理機 »