« 大雪 | Main | 人間合格 »

February 10, 2008

今日は誕生日!

Sleep
今日は、バイロン1歳の誕生日です。
昨年4月8日にうちの子になって、それから10ヶ月。
私はトータルで約30日ほど、何らかのワークで家を留守にしていたのですねえ。
お泊まりのワークも多かったから、バイロン(とケイコ)には辛い思いをさせたのかも。

子犬は、香ばしいような独特の匂いがします。
アレックスもオリバーもバイロンも、バブバブの赤ちゃん時代は誰でも匂います。
6月に小松から戻ったとき、バイロンから「赤ちゃんの匂い」が消えていました。
4日間会わないだけで体も大きくなり、感慨ひとしおだったなあ。

その後、ひ弱な小僧時代を過ごしたバイロン。
体のトラブルをざっと挙げてみると・・・

前肢の跛行(原因不明)
すぐに体調を崩す
アレルギー(アトピー)で体中がハゲハゲになった
気管虚脱
アカラス(ニキビダニ)

どうしようもないものもあるし、これからも上手に折り合っていくつもりです。
「手乗りラブ」と名付けたほど小さかった彼も、11月頃からめきめき成長して強くなりました。
体重は25キロ、小柄ながら体つきもがっちりしたし、お友達の誰よりも早く走ります。
バイロンと過ごす毎日は、キラキラと充実しています。
DOGをひっくり返すとGOD、やはり犬はただ者ではありません。

バイロン、今日までありがとう。
明日からも、よろしくね。


|

« 大雪 | Main | 人間合格 »

Comments

バイロンくん
お誕生日おめでとう!
大きくなったね〜
犬はどうして人間が大好きなんだろう?
犬以下の人間がふえちょるのう

Posted by: nirguno | February 10, 2008 at 11:43 PM

バイロン君 誕生日おめでとうございます♪
犬は分身なんだよってマイミクさんから聞きました☆
emizoさんも自分の事のようにバイロン君たちを愛しているのでしょうね♪
これからも、楽しい思い出を沢山作ってくださいね♪
素敵なお話ありがとうございます☆

Posted by: アバンティ | February 10, 2008 at 11:45 PM

1歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
残念ながら雪は消え去ってしまったね。

いっぱ~いの愛情で包んでくれている
ママのことをちゃ~んと分かってるバイロン。

その内、「ママ・・それは駄目よ」という
素振りをするに違いない。
成長が楽しみですねheart04

Posted by: あけちゃん*~ | February 10, 2008 at 11:53 PM

nirgunoさま

ありがとう~。
バイロンは昨日、焼き芋をたくさん食べました。

犬から学ぶことって、たくさんありますねー。

Posted by: emizo | February 11, 2008 at 02:10 PM

アバンティさま

うん。
分身でもあり、鏡でもあるかも知れません。
バイロンにふさわしい飼い主となるよう、精進です。

Posted by: emizo | February 11, 2008 at 02:12 PM

あけちゃんさま

私の生活は、すでに半分以上バイロンに支配されています。
夜遅くまで起きていると「早く寝なさい」と、険しい目つきで注意されます。

早寝早起きは、よい子の基本だしね。

Posted by: emizo | February 11, 2008 at 02:13 PM

バイロンおめでとう~。birthday
犬との生活は教えられることが多いですね。
こんなに愛されてバイロンは幸せ者です。
また、遊ぼうねnote

Posted by: マーノ | February 11, 2008 at 03:31 PM

マーノさま

バイロンは、お友だちとのプロレス遊びに夢中です。
散歩から帰ると、毎日毎日泥だらけ・・。

また遊びに来てね。

Posted by: emizo | February 12, 2008 at 08:34 AM

バイロンさん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい毎日をこれからもどんどん送られますように☆

Posted by: みーこ | February 12, 2008 at 09:36 AM

こんにちは♪
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうbirthday
犬と一緒に暮らしていると、1年1年があっというまのような気がします。
うちはあっというまにもうすぐ10年め。
emizoさんとバイロンくんに、いっぱいいっぱい素敵なことが待っていますようにwink

Posted by: たま | February 13, 2008 at 09:41 AM

みーこさま

毎日が楽しくて、怖いものなし!だったりします。
寒いのも何のその・・です。

Posted by: emizo | February 13, 2008 at 10:09 PM

たまさま

そうですね~。
バイロンには心配事が多かったから、密度が濃いんだけど、でもあっという間に月日が過ぎていきます。

楽しまないとね~。

Posted by: emizo | February 13, 2008 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/40070108

Listed below are links to weblogs that reference 今日は誕生日!:

« 大雪 | Main | 人間合格 »