« ペテン師と詐欺師 | Main | 今日は誕生日! »

February 03, 2008

大雪

0203_7東京は、久しぶりの大雪です。
今朝、部屋のブラインドを上げてみたらびっくり!
バイロンにとっては、初めての本格的な雪です。
思いがけないプレゼントだけど、こりゃあ明日がたいへんだ~、などという思いがちらっと心をよぎりました。
まあ、明日のことは明日が心配するだろう。
0203_3_2
雪遊びをしなくては~、とカメラを持って散歩に出かけました。
バイロンは雪に鼻を突っ込んで大喜び、まさに「犬はよろこび庭かけまわる」です。
時間が早いので、人も犬も出歩いていません。
見慣れた風景も雪で覆われたせいか、静かでちょっと気取っているようです。
ジャッキーと出会ったので、近くの公園で駆け回ってみました。
0203_5雪は、「こどもごころ」を呼び覚ましてくれるみたい。
バイロンは子供だからもちろんのこと、ジャッキーも大はしゃぎ。
しばらく遊んで家に帰った後は、ゴハンを食べてぐっすり眠ります。
・・・それが今朝のこと。
もうすぐ夕方の散歩の時間、雪はまだ降り続いています。
しばらく、バイロンには楽しい日が続きそう。

さて、私の近況です。
何年ぶりかでひどい風邪を引き、生まれて初めて中耳炎を患いました。
体調はほぼ回復したものの、中耳炎の後遺症で左耳が聞こえません。
いずれ回復するはずだけど、たかだか片耳が働かないだけで、今までと違う世界を体験しています。

今年になってから、密教について学び始めました。
七空さんのチャネリングレッスンも始まり、「聞こえない」ということが何かしら意味を持っているように感じるのでした。

|

« ペテン師と詐欺師 | Main | 今日は誕生日! »

Comments

真っ白い雪 美しいですね。
大分でも朝起きたら積もっていました。
今は、ほとんど溶けてしまいましたが、
冬らしくなってきました。
水仙と梅の花が開いてきました

Posted by: nirguno | February 03, 2008 at 06:39 PM

雪国岩手は、ここ数日、雪のない快適な日々を
過ごしています(笑)
耳、どうぞお大事に。

Posted by: しずく♪ | February 03, 2008 at 08:27 PM

うわぁ~ コッチと入れ替わったみたい~~
コチラも雪なく快適です☆

お身体を大切に~♪

Posted by: keit | February 03, 2008 at 08:50 PM

nirgunoさま

ご無沙汰しています。
風邪がひどかったとき「はちみつかぼす」にずいぶんお世話になりました。

今日は立春だけど、まだまだ冬ですね~。

Posted by: emizo | February 04, 2008 at 01:31 PM

しずく♪さま

暖冬続きに体が慣れてしまって、今年の冬はよけい寒く感じます。

あとでメッセージ送ります~。

Posted by: emizo | February 04, 2008 at 01:33 PM

keitさま

そんなわけで、年明け早々へなちょこな私でした。
またお目にかかる機会を作らなくちゃ。

Posted by: emizo | February 04, 2008 at 01:33 PM

ほんと良く降りましたよね!
バイロン君、初雪体験楽しかったでしょうね。(^o^)

Posted by: ラブレト | February 04, 2008 at 11:06 PM

ラブレトさま

犬は雪が大好きですねー。
バイロンも、今度雪を見たら狂喜するんだろうな。

今シーズンにもう一度降ると良いな、なんて思ってます。
大人としては困るんだけど。

Posted by: emizo | February 05, 2008 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/17941085

Listed below are links to weblogs that reference 大雪:

« ペテン師と詐欺師 | Main | 今日は誕生日! »