« すぴこん報告 | Main | 「越境」鼓童12月公演 »

December 23, 2007

あまえんぼバイロン

Nenga11_2バイロンが生まれて10ヶ月半、私のところに来て8ヶ月半が過ぎました。
最初は片手で持ち上げられた(3キロでした)のに、今は22キロ。
いやー、大きくなりましたね。
友だちもどんどん増えて、散歩の時間がとても楽しみになったし。

あっという間の日々でした。
アレックスと13年暮らした経験は役立っているけれど、毎日が新しい体験の連続です。
犬種が同じだから外見はとても良く似ているけれど、性格はみんな違うことも実感しています。

アレックスは、気が優しくて臆病
オリバーは、怖いもの知らずのわんぱく小僧
バイロンは、甘えんぼで好奇心旺盛

性格の違いは、魂の違いでもありますね。

バイロンは、虚弱体質でもあります。
平均してみると、週に1回は獣医さんと顔を合わせているような・・。
数日前からアカラス(ニキビダニ)撲滅のため、治療を始めたところです。
いろいろな病気とお友だちのバイロン、不憫だからベタベタに甘やかしています。

バイロンがいると、「今」を全力で生きることを意識させられます。
また明日はやって来るけれど、今日はもう来ないんだものね。

しばらくバイロンのことを書かなかったので、近況報告でした。


|

« すぴこん報告 | Main | 「越境」鼓童12月公演 »

Comments

バイロンさん、大きくなって少し成犬の雰囲気を
漂わせ始めてるようにお見受けします(^^)
今を一生懸命生きている動物達にはいつも何かを
教えてもらってるような気がします。

Posted by: みーこ | December 25, 2007 at 09:09 AM

みーこさま

成犬ぽくなってきたのは外見だけ、今でもすぐに「ダッコダッコ」とせがむのです。

駒沢公園と代々木公園のドッグランにもデビューしたし、さらに楽しく過ごすつもりなので~す。

Posted by: emizo | December 25, 2007 at 01:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/17447410

Listed below are links to weblogs that reference あまえんぼバイロン:

« すぴこん報告 | Main | 「越境」鼓童12月公演 »