« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 30, 2007

クレヨン*エンジェル

表参道の北川画廊で開催された、LaLa*Marikoさんの個展に伺いました。
Marikoさんとのご縁は、アレックスがお空に行ってしまったときに「アレックス天使」を描いていただいたことに始まります。
この絵は、私の心を温め勇気づけてくれました。
Marikoさんの絵は、誰でも眺めているだけでハッピーになる力があるのです。 

今日は、クレヨン*エンジェルを描いていただく予約もしてあるのです。
まったく偶然なのだけど、Marikoさんのお手伝いをされている方が、オラクルカードリーディングのモニターになって下さったのです。
何だか、繋がりを感じてしまったのでしたわ。

さて、2度目のクレヨン*エンジェルは、こんな感じ。Angel
グリーンをベースに、ブルーとパープルが強く輝いています。
お正月に描いていただいたものより、ずっとずっとパワフル。

個展の最終日なので、お客さんが入れ替わり立ち替わり、という感じでやって来ます。
表参道は大勢の人たちがひしめき合って騒々しいけれど、この画廊に入ると静かで楽しい空気が迎えてくれました。
アレックス天使」はポストカードになって、たくさんの方に連れ帰ってもらったそうです。
早々に売り切れたそうで、そこらへんも私にとっては素敵なギフトでした。


画廊に入った時に目が合った、泣き虫の赤ちゃん天使をうちに連れ帰りました。Angel2
この天使を見ていると、バイロンが浮かびます。
きっと、バイロンの良い遊び相手となってくれると思います。


LaLa*Marikoさんのサイトはこちらへ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 25, 2007

「越境」鼓童12月公演

24日は、楽しみにしていた鼓童の公演に行ってきました。
会場は文京シビックホール、今年最後の公演なのです。

客席は、ほぼ満員。
鼓童はファン層が広く、老若男女、国籍も問いません。
何しろ1年の三分の二は海外や国内でツアーをしている彼ら、行く先々で人々のハートを鷲掴み!なのですねえ。

今回のステージは、唄や舞いにより重点を置いた構成でした。
かぶりもの(というか)もあり、まるでお祭りの神楽を見物しているような気分も。
新しい曲も多く、あっという間に過ぎた2時間でした。

生の太鼓を聴いてしまうと、CDはちょっと違うなあ~という感じになってしまいます。
太鼓の響きが体を揺さぶり、不要なものがみんな出て行ってしまうのです。
ちょっとぐらいの風邪なら、すぐに治ってしまうほど。

いつも思うのだけど、ホールという隔絶された空間ではなく、野外で聴いてみたいなあ。
そうしたら、どんなものが降りてくるんだろう?

来年は、佐渡にも行ってみたい。
父方のルーツは、佐渡の人なのです。

鼓童オフィシャルサイトはこちらへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2007

あまえんぼバイロン

Nenga11_2バイロンが生まれて10ヶ月半、私のところに来て8ヶ月半が過ぎました。
最初は片手で持ち上げられた(3キロでした)のに、今は22キロ。
いやー、大きくなりましたね。
友だちもどんどん増えて、散歩の時間がとても楽しみになったし。

あっという間の日々でした。
アレックスと13年暮らした経験は役立っているけれど、毎日が新しい体験の連続です。
犬種が同じだから外見はとても良く似ているけれど、性格はみんな違うことも実感しています。

アレックスは、気が優しくて臆病
オリバーは、怖いもの知らずのわんぱく小僧
バイロンは、甘えんぼで好奇心旺盛

性格の違いは、魂の違いでもありますね。

バイロンは、虚弱体質でもあります。
平均してみると、週に1回は獣医さんと顔を合わせているような・・。
数日前からアカラス(ニキビダニ)撲滅のため、治療を始めたところです。
いろいろな病気とお友だちのバイロン、不憫だからベタベタに甘やかしています。

バイロンがいると、「今」を全力で生きることを意識させられます。
また明日はやって来るけれど、今日はもう来ないんだものね。

しばらくバイロンのことを書かなかったので、近況報告でした。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2007

すぴこん報告

12月15・16日、東京すぴこんに初参戦して参りました~。
会場でお目にかかったみなさま、本当にありがとうございました。

不思議なご縁でお会いした方、うれしい再会となった方、みなさまのにとても励まされました。

今回、とてもたくさんのことを学びました。
そして、クライアントさんは私の鏡である、ということも改めて認識しました。
世の中に偶然はない、体験に何一つ無駄はない、ということも実感した2日間でした。

そんでもって、これは偶然なんだけど、16日は私の誕生日だったのです。
新しい世界の幕開け!ともいうべき日となったのでした。

不特定多数のお客様たちに「値踏み」されるという体験は、ともすれば自意識過剰となる私に、とてもよい学びを運んでくれました。
私がガチガチになれば、通る人々も私に対してガチガチになるのですねー。

そして、どこでもちゃんと数秘リーディングをできる、という自信を得ることができました。
数秘を信頼するスタンスが、より深いリーディングを可能にしてくれました。
ティーチャーであるDASOのおかげですね。

すぴこん参加は、数秘ブレスのパートナー、菩提樹のKiranaが誘ってくれて実現したものでした。
Kiranaにも感謝です。

今年の大きなイベントは、これでおしまい。
数秘では、私は新しい周期に入ったところです。
大きな変化がありそうな、そんな予感もしているのでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 12, 2007

碧の使い手 エナジースタンド

マイミクでもある、碧の使い手 南海さんと交換セッションをしてきました。
セッションモニターとして申し込み、久しぶりにお会いすることになりました。

南海さんは、とてもパワフルなヒーリングをされるのです。
ヒーラーのためのヒーラー、ガス欠になった車をあっという間に満タンにしてくれる、頼もしい存在。

さてっ。
南海さんのご自宅にお邪魔して、まずはおしゃべりを楽しみましたが、もうそのときからヒーリングが始まっていたような。
余談ながら、南海さんのテーマは Happy&Joy なので、一緒にいると私まで無邪気に屈託なく笑うことができるのです。

私がお願いしたのは「エナジースタンド」と名付けられた、12次元以上の光を一気にチャージしてしまう、たいへんパワフルなヒーリングです。
セッション開始直後、頭痛と下半身(特に足先)の冷えを感じていました。
目を閉じていると、体の下の方からグリーンの波がしみ込んでくるイメージが。
後から説明していただいたら、不具合の箇所があれば、まず補修のためにグリーンの光が流れるそうです。
グリーンだわーとうっとりしていたら、頭痛がなくなり、体全体が温かくなってきました。
そして体全体がホワホワとして、半分夢の中でいろいろな人と話をしていたような。
ハッと気づいたら、セッション終了。

一休みしてから、今度は私が数秘とOsho禅タロットでリーディングをしました。
いつもながら、数秘はその人の本質を鋭く見抜くなあと感心感心。
Osho禅タロットにも好感を持っていただけて、私にとっても楽しいリーディングとなりました。

実は相当エネルギー酔いしていたらしく、帰宅してからの記憶があまりないのです。
一晩眠って、次の朝。
何だか妙にやる気が湧いてきて、セッションの新しいメニューを思いついてしまいました。
さらに、週末の東京すぴこんで配るチラシも一気に作り、創造性全開!という感じ。
おそるべし、碧の使い手!

南海さんは来年から、本格的にセッションを始められるとのこと、ご活躍が楽しみ・・というより活躍間違いなしですね。
また、東京すぴこんにも15日に出展されるそうです。
すぴこんでは、手頃な価格でセッションを体験できる、滅多にないチャンス!なのです。
私も15・16日とも出展するので、南海さんのブースに遊びに行くつもり。

ついでながら、新しいメニューをご紹介します。

☆プチ・ワークショップ 120分 15,000円
通常メニューの数秘&タロットリーディングに加えて、数の要素チャートの構成や読み方を学びながら、ご自分のチャートを作成するものです。
数秘に初めて接する方にもオススメです。
カップルでのご参加(同性どうしでもオッケー)の場合、約180分 25,000円です。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

December 03, 2007

東京すぴこん

12月15日(土)・16日(日)、両国の国際ファッションセンターで開催される 第28回東京すぴこんに出展することになりました。

天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹のブースで、リーディングセッションを行います。
チャクラリーディング、数秘リーディング、カモワンマルチタロットセッション(15日)、ヒーリングスピリットセッション(16日)、と個性的なセッションばかりです。
料金は、1セッション(20分)2,000円です。
当日ブースにお立ち寄りいただけば良いのですが、ご予約も受け付けております。
お問い合わせ・ご予約は、菩提樹までお願いいたします。

さらに、宣伝しちゃいます。

あなたの本質を数秘とクリスタルで表現する世界でたったひとつの数秘ブレス、菩提樹でオーダー受付をしております。
生年月日と名前から創り上げた、個性的で美しいブレスに数秘リーディングを付けてお届けするのですが、ご好評をいただいていて感謝感謝なのです。
Kiranaのアクセサリーはどれも風情があって美しいので、ぜひ一度ご覧下さいませ。
そして、数秘に興味を持っていただけたら、ぜひ対面セッションでお会いいたしましょう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »