« カリギュラ | Main | 七空さんのチャネリング »

November 19, 2007

数秘ライブクラス「最新の数秘学」

11月17日・18日に、PNAJのライブクラス「最新の数秘学」が開催されました。
講師はDASO斎藤、今年度最後のライブクラスです。
参加者は思いがけず少なくて、私としてはちょっと淋しかったけれど、その分密度の濃いクラスとなりました。

DASOの興味深い洞察や体験談、コミュニケーションテクニックを使ったワーク、ゲームのようなエクササイズ、瞑想などを体験し、あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、今回の最も大切なテーマは、

数秘リーダーとしての基本姿勢

これにつきたなー、と感じています。

私は「数秘リーダー」と書きました。
リーダー = 読み手、ということです。
DASOから数秘を学んだ私たちは、数から情報を読み取ってクライアントに伝えるだけなのです。
だから、クライアントに解決策を提案したり、抱きしめて悲しみを癒したりはしません。
数秘リーダーから情報を受け取ったクライアントが、進む方向を見出して自分の足で歩き出す・・・
私はそのために数秘リーディングをしています。

そして、数秘は真理を探究するためのツールでもあります。
それぞれの数の要素を覚えたらおしまい・・というものではなく、学べば学ぶほど知らないことが増えてくる、という感じかな。
私自身、数秘を学び始めて人生が変わりました。
自分という存在を理解し始め、生きることに積極的になっています。
数秘との関わり方、自分らしく生きることなどなど、心の深いところまでしみ込んだ2日間でした。


来年から本格的に、数秘学講座を開講いたします。
また、PNAJ主宰のベイシック・ライブクラス(東京)を担当することになりました。

数秘を学んでみたい!と思われた方は、まず数秘リーディングを受けて「数秘とはどんなものか」を体験してみて下さいね。


ピュタゴラス・ヌメロロジー・アカデミー・ジャパン(PNAJ)

|

« カリギュラ | Main | 七空さんのチャネリング »

Comments

濃~~いクラスだったんだね☆
参加できなくて残念~~

来年からPNAJのベイシック担当おめでとう♪
emiさんのクラス楽しそう~~(o(^-^)o)

Posted by: keit | November 22, 2007 at 07:29 PM

keitさま

みっちりでした~。
シェアしたいこともあるし、同窓会しようねっ。

Posted by: emizo | November 24, 2007 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/17120263

Listed below are links to weblogs that reference 数秘ライブクラス「最新の数秘学」:

« カリギュラ | Main | 七空さんのチャネリング »