« 新サイト・・・ようやく! | Main | 数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング »

September 12, 2007

バイロンのSeptember 11

昨日は9月11日。
6年前のこの日、アメリカでは同時多発テロで多くの人が亡くなりました。
アメリカはその後「報復」という道を選んだわけですが、それはともかく・・・・。

バイロンにとっても9月11日は人生最大の試練!だったのです。

バイロンはこのところ、カユイカユイがずっと続いていました。
ドッグフードを変えてみたり、こまめに清潔を保つ等の努力を続けてきました。
まあ、涼しくなってきたらすこーし症状が治まった感じがするんだけどどうも今ひとつ、という状況なのです。
それに、アトピーなのかノミなのか真菌なのかアレルギーなのか、原因の特定ができずにいました。

獣医さんと検査・治療の方針についていろいろ相談していく中で、にわかに「皮膚の病理検査」がクローズアップされてきました。
解決までに早道はないみたいなんだけど、病理検査からわかりやすい指針を得ることもできそうです。
皮膚をだいたい5カ所くらい、ちょうど小さいシャチハタみたいなメスでクリッとくり抜いて、縫合します。
局部麻酔で1カ所ずつ縫って5カ所やっつけるか、全身麻酔で一気にやっつけるか。
5カ所も局部麻酔じゃ、どう考えたって暴れるよねえ。

とすると、全身麻酔です。
じゃあ、どうせ全身麻酔しなくちゃならないのなら、去勢も一緒にやっちゃいましょうか?
という話の流れになったのでした。
バイロンはちょうど生後7ヶ月。
もともと去勢するつもりでタイミングを計っていたところだし、渡りに船!になってしまいました。
で、最短だといつ頃ならよろしいでしょうか?
明日でも大丈夫ですよ。

そんな感じで、11日の朝はメシ抜きで病院に直行。
夕方、順調に予定をこなしたバイロンを迎えに行きました。
術後の状態は良好ですが、傷口保護のためエリザベスカラーを付けました。
身体がだるかったりするのだろうけれど、バイロンはとーっても静か。
傷が回復するまで、またベタベタの甘えん坊の王子様になりそうです。

|

« 新サイト・・・ようやく! | Main | 数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング »

Comments

バイロン、よくなった?

バイロンの写真、壁に貼ってるよ。

お大事にね☆

Posted by: ラフォ | September 13, 2007 at 02:52 PM

ラフォちゃん

抜糸は来週の予定だけど、気分はずいぶん元気になったよ。
ありがと。

Posted by: emizo | September 14, 2007 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/16423019

Listed below are links to weblogs that reference バイロンのSeptember 11:

» アトピーと診断されたら [アトピーという皮膚病]
アトピーとお医者さんに診断されたら、まず、何が原因でアトピーの症状が出るのか、調べた方がいいです。 簡単な血液検査で、アトピーの原因はわかりますので、病院でアトピーの検査を勧められたら、早いうちに受けましょう。 何故アトピーを発症してしまうのか、その原因がわかったら、なるべくそれを排除し、アトピーを発症させないようにして下さい。 小さな子供は、痒いのに耐えられず、アトピーが原因でできた湿疹を、かきむしることがあります。そこからばい菌が入った結果、アトピー以外に、とびひまで引き...... [Read More]

Tracked on September 12, 2007 at 10:33 PM

» 痒み半減シーツ♪ [食物アレルギーと闘う5歳の仮面ライダー]
松並木のバットシーツ、ガーゼケットは最高です♪5歳のアレルギーの息子が痒み半減!!毎晩搔き毟って傷だらけだった体もすっかり落ち着きました(驚)ハウスダストもあるので布団ごと買い換えようかと思いましたが・・・布団って高いですよね(:_;)それなら評判のいいシーツやガーゼケットを購入してみようと高吸汗&無添加寝具工房松並木こちらのショップで購入してみました!本当に良かったです(:_;)全くかきむしらなくなった!っとは言えませんが以前より眠りが深いことは確かだし、夜中...... [Read More]

Tracked on September 14, 2007 at 12:35 AM

» アトピー完治 [アトピー完治]
初めまして、この度「アトピー完治」というサイトを作りましたのでTBさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [Read More]

Tracked on September 14, 2007 at 06:17 AM

« 新サイト・・・ようやく! | Main | 数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング »