« 手のりラブ | Main | ルーン »

September 26, 2007

数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング報告

9月22日から3日間、東京で開催された「数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング」に参加しました。
オーガナイズは私がしたのですが、段取りがきちんとできたか気がかりで、コースがスタートするまでドキドキしていました。

今回の参加者は、講師のDASOを入れて6名。
遠方から参加してくれたメンバーもいて、感謝感謝なのでした。

8月末の女神山でのコースは、タロットだけを使ったリーディングを学びました。
今回は、タロットと数秘を組み合わせたリーディングを学びます。
タロットは「今起こっていること」にチューニングして、潜在意識からのメッセージを私たちに見せてくれます。
数秘は人生全体を流れとして捉えるので、時間の観念を持っています。
この2つを組み合わせると、タロットが数秘を補い、数秘がタロットを補うという、スムーズで生き生きとしたリーディングができるのです。

メンバーが引いたカードをみんなで見て、リーディングをシェアしていきます。
人によって並んだカードの雰囲気が全然違い、不思議だねえと唸ったり、へぇーと納得したり。
今回はOsho禅タロットを主に使いましたが、「こんなにかわいいヤツだったのか!」という発見もありました。

3日間をとおしてタロットと濃密に向き合い、すごーく親しくなりました。
何となく、カードが語りかけてくる感覚をつかみかけたかな・・という感じ。
スプレッド(カードの並べ方)の知識とカードの解説だけではなく、「体験する」ことの大切さを学んだ3日間でもありました。

DASO、参加されたみなさま、本当にありがとう。
またぜひお会いしましょう!!!


※※というわけで、数秘とタロットを組み合わせたリーディングを開始いたします。
しばらく(年内いっぱいくらい)は、モニター価格として 1件2,000円です。
所要時間は、リーディング約20分+フィードバック(感想をお聞きします)約10分のセッションです。
サイトにも後ほどアップしますが、ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。

|

« 手のりラブ | Main | ルーン »

Comments

お世話になりました!
ありがとう♪

タロットと数秘。
この素晴らしい組み合わせに
感激しました!

私も毎日一枚、引いてます。
3ヶ月続けてみますね。^^

Posted by: マーノ | September 26, 2007 at 05:09 PM

マーノさま

楽しかったですねえ~。
ぜひぜひ、シェアしていきましょう。

Posted by: emizo | September 26, 2007 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/16578833

Listed below are links to weblogs that reference 数秘&タロットプロフェッショナルトレーニング報告:

« 手のりラブ | Main | ルーン »