« 数秘ライブクラス「シンボルと数」レポート | Main | 初めての夏 »

July 28, 2007

夏が来た!

Yakushi梅雨明けの発表はまだとは言え、東京にも夏がやって来ました。
朝起きたとき、お日さまいっぱいの洗濯日和だと、とってもうれしい。
いつも穏和な薬師ちゃんも、久々の日差しにニッコリしているようです。
うちの植物たちは、雨降りの日々に疲れてしまったようでした。
意気込んで植えたカボチャもヒョロヒョロ、ドジョウインゲンも今ひとつ、島トウガラシは花が咲かない、ハーブたちもぐったり・・・・そんな中、元気なヤツらを発見しました。

Okuraいつの間にか実っていた、オクラ。
花が咲いたのも気づかず、水もやらなかった(毎日雨だったからね)のに、何と健気な。
適当に種をまいて適当に肥料をやっただけなのに、ぐれずに大きくなりました。
えらいえらい。

Oloveこれは、オリーブ。
小さな鉢植えで、山椒ほどの実がたくさんなっている中、一粒だけ一人前の大きさに成長しました。
これはちょっと感激だ。
秋になったら、一回り大きな鉢に植え替えようと思います。

Eggそして、これは何だかわかりますか?
ラムズイヤーを剪定しようと茎をぐいっと持ち上げたら、土の上に発見しました。
大きさは1センチ弱。
見たことはないけれど、ハチドリの卵かと思ったよ。
が、これはカナヘビの卵なんだってね。
そういえば、このところ小さいトカゲ君やカナヘビ君に遭遇します。
がんばれよ。

Byron0708雨が嫌いなバイロンは、朝玄関を出て晴れていると、その日一日ご機嫌です。
けど、暑いとぐったりしちゃうのよね。
日中の暑い時間は、快適な部屋の中でおもちゃをピイピイ言わせて楽しむ毎日を過ごしています。


|

« 数秘ライブクラス「シンボルと数」レポート | Main | 初めての夏 »

Comments

バイロンくん、大きくなりましたね~(^o^)
うちのウィンディも雨が嫌いで、雨の日は散歩に
行くのも一苦労します。
雨が続いた後の晴れはまた格別ですよね。

Posted by: みーこ | July 30, 2007 at 08:58 AM

みーこさま

梅雨明けしちゃいましたね。
この暑さでは、犬たちが日中外へ出るのは命取りですね。

セメントをこねる入れ物(工事現場で使うやつ)を買ったので、それで水遊びしようと思ってます。

みーこさんちのみなさんも元気でね。

Posted by: emizo | August 01, 2007 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/15924968

Listed below are links to weblogs that reference 夏が来た!:

« 数秘ライブクラス「シンボルと数」レポート | Main | 初めての夏 »