« クォンタム・タッチ練習会 | Main | 小松でのクラス »

June 03, 2007

数秘ライブクラス「音と数」へのお誘い

来る6月30日(土)・7月1日(日)に、PNAJの数秘学ライブクラスが開催されます。
講師はPNAJ(ピュタゴラス・ヌメロロジー・アカデミー・ジャパン)主宰のDASO斎藤です。

このライブクラスは、PNAJの数秘学リーダー養成講座(アドバンス・コース)を構成する一部です。
が、PNAJの生徒でなくても、数秘学に興味があれば、どなたでもご参加いただけます。
もちろん、数秘をまったく知らなくても大丈夫。
数秘に先入観がない方が、すんなりと「数」のイメージを受け取りやすいかも、と思います。

今度のテーマは、「音と数」。
私たち自身の声や、身の回りを取り巻くあらゆる音に意識を向けていきます。
音に耳を傾けてそこに含まれる情報を感じ取ることは、新鮮な体験となるし、感性を豊かにしてくれることは間違いありません。
数秘では表音文字であるアルファベットに数を当てはめて読むのですが、ここでも音と数の関わりが見られます。

DASOのライブクラスは、いつも遊び心に満ちた楽しい時間となります。
ダンスをしたり、ゲームのようなワークをしたり、ちょっと変わったoshoの瞑想をしたり。
リラックスして気軽に楽しんでいるうちに、思いがけなく「ああ~そうだったのか!」と何かに思い当たる瞬間がやって来ます。

2日間連続で大変そう~と思われるかも知れないけど、なぜか時間はあっという間に過ぎていきます。
何しろ、座って講義を聴く時間は殆どないのです。
数の意味を学ぶのではなく、数を体験して楽しむ、という感じかな。

会場は「セシオン杉並」、新宿から会場まで約15分、近くには「とんき」もあります。
もちろん私も参加します。
興味を持たれた方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

PNAJ netのサイトはこちらへ。


|

« クォンタム・タッチ練習会 | Main | 小松でのクラス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/15300890

Listed below are links to weblogs that reference 数秘ライブクラス「音と数」へのお誘い:

« クォンタム・タッチ練習会 | Main | 小松でのクラス »