« 小松でのクラス | Main | お散歩デビュー »

June 15, 2007

オイシイモノたち

ネットショッピングが好きです。
東京に住んでいるんだし、デパートでは全国のオイシイモノを手に入れることができるんだけどね。
が、オイシイモノをお取り寄せするのって、ワクワクします。

で、出会えて良かったオイシイモノたちのご紹介。
みなさんの琴線に触れるものはあるでしょうか?


あけがらし本舗
「あけがらし」を説明するのはちょっと難しいかも。
米麹、芥子、麻の実、醤油、三温糖をゆっくり熟成させた、ゆるい味噌のような食感。
ご飯に乗せても、キュウリにつけても美味しいのです。
時々テレビで取材されちゃうと、注文が殺到してすっごーく大変なことになるらしいです。

アマノフーズ
フリーズドライの味噌汁、吸い物が美味しいです。
種類もたくさんあり、汁の実も充実しているので、朝食など忙しいときに大活躍です。
秋から自社でショッピングサイトをオープンするらしいです。
個人的には、和風の汁物の方が好き。

Collin Street Bakery
クリスマスには欠かせないフルーツケーキ!
ここのフルーツケーキは伝統的なレシピで作られていて、しっかり甘くてずっしりしています。
意外なことに、男性にファンが多いのです。
ブランデーにもよく合います。
かわいい缶に入って届くので、うちではお歳暮に活用しています。
船便だったら、10月上旬に注文して12月上旬に届く感じ。

こだわりの津田孫兵衛
なんと言っても、小鯛の笹漬です。
お値段ははりますが、上品で繊細な味わいはそれだけの価値があるのです。
そのまま食べても、押し寿司に加工しても美味しい。

二の岡ハム
東名の御殿場インターを降りて5分ほどの場所で、ハムを作っています。
牛タンのスモークが美味しかったのだけど、今は製造していなくて残念。
ベーコンを使ってポトフを作ると、それはもう・・・
どの製品も素直な味わい、派手さはないけれど飽きのこない美味しさです。

新潟味のれん本
ここのお煎餅、妙にフレッシュなんです。
個別包装なんだけど、香りも歯触りもとっても美味しい。
お使い物にも、おうちのオヤツにも重宝しています。

|

« 小松でのクラス | Main | お散歩デビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/15440705

Listed below are links to weblogs that reference オイシイモノたち:

« 小松でのクラス | Main | お散歩デビュー »