« バイロン1ヶ月 | Main | タンカが届いた! »

May 21, 2007

数秘ライブクラス(色と数)

5月19・20日、数秘学のライブクラスが開催されました。
今回のテーマは「色と数」。

講師のDASOは、世界中でさまざまなワークや体験を重ねています。
そんな中からシェアしてくれる言葉や思いは、宝物のようなものです。
このクラスでは、レジュメもなくノートも不要。
頭で理解する勉強ではなく、身体で数や色のエネルギーを感じる体験をしました。
参加者のエネルギーを感じることも刺激になったし、改めて数秘への意欲が湧いた2日間であったな。

チャクラで色を感じるワーク、osho禅タロットを使ったペイントワーク、リーディングの基本姿勢やテクニックのレクチャー・・・盛りだくさんの内容から、私の体験をひとつシェアします。

参加者同士でリーディングして、相手に必要な色(チャクラの一色)を選ぶセッションをしました。
たまたまDASOと組み、ロイヤル・ブルー(第6チャクラの色)を選んでくれたのだけど、私としてはけっこう意外でした。
今まで、他人からサジェストされたり自分で必要だと感じた色は、イエローやグリーンやピンクばかり。
石好きの私なのに、なぜかロイヤル・ブルーを象徴するラピスラズリは手を出してはいけないような気がして、持っていないのです。
ロイヤル・ブルーは第6チャクラ(サードアイ)の色、キーワードとして知性・怜悧さ・直観力などが浮かび、高い精神性を象徴しています。
もしかしたら、私にラピスの時代が来たのね。
何というか、ちょっと身の引き締まる思いもしたのでした。

次回のライブクラスは、6月30日(土)・7月1日(日)です。
テーマは「音と数」。
どんな体験をするのかまったく想像できないけれど、楽しみで~す。
数秘講座やライブクラスについて興味を持たれた方は、メッセージをお送りください。

DASOの主宰する PNAJ net はこちらへ。

|

« バイロン1ヶ月 | Main | タンカが届いた! »

Comments

あっれ~、コメントしたと思っていたのに。。。

ライブクラス、楽しそうですね。ライブクラスの後は、理解度が何かシフトする感じがしてすごく好きです。

emiちゃまとであったあのライブクラスから、もう半年が経つのね。。。(涙)

DASOにも「ご無沙汰しております。お元気ですか?」とよろしくお伝えください☆

Posted by: ラフォ | May 22, 2007 at 03:01 PM

ラフォちゃん

チャクラで色を感じるワークは楽しかったよ。
第2チャクラにオレンジをイメージしたときと、パープルをイメージしたときの違いとかさ。

あと、ダソが「OH カード」というものを紹介してくれた。
30年くらい前に作られたカードなんだけど、面白かったよ。
日本語版は売り切れだけど、英語版ならあるかも知れないって。

うちのコドモはお昼寝中。
つかの間の平和です。

Posted by: emizo | May 22, 2007 at 06:01 PM

ご無沙汰してます!

ブログ読んでから言うのもなんだけど、
emiちゃんの色、ずーっとブルーのイメージだったな。
なぜかその色が印象的。

高校生の時、何かブルーのもの持っていた?

では、またね。

Posted by: 隣の私 | May 22, 2007 at 07:19 PM

隣のあなたへ

そっかー。
ブルーのイメージですかぁ。
高校生の頃は、自意識過剰でありました。
もしブルーのイメージだったのなら、それはデニムの色(ジーパンの色よね)だと思う。

隣のあなたの色は、白だね。
白はあらゆる光の色を含んでいて、たくさんの可能性を秘めています。
いつも真っ直ぐに立っているイメージだ。


Posted by: emizo | May 22, 2007 at 09:26 PM

なっるほど~!
それでラピスなのですね???

しかし、私もリーディングで
黄色を貰った時には
ちょっとびっくりでした。
でも、最近道を歩いていても
黄色が気になります。
あれ以来、自分が満月になった瞑想(妄想?)をして
遊んでいます。

Posted by: kirana | May 24, 2007 at 02:38 AM

kirana さま

ラピスの理由は、そこにありました!

そういえば、黄色は苦手なんでしたっけ?
面白いよね~。

Posted by: emizo | May 24, 2007 at 03:08 PM

初カキコ。おじゃましまーす
私もKiranaさんと同じイエローでした
我がパワーをチャージ!ってことかな?

ライブクラス思い切って参加してよかったです。皆様ありがとうございました

Posted by: NANA | May 24, 2007 at 10:47 PM

NANAさま

自分で選ぶのとは違って、けっこう意外!ですよね。
ワーク、楽しかったでしょ?
よかったよかった。

またお会いしましょう!

Posted by: emizo | May 25, 2007 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/15151723

Listed below are links to weblogs that reference 数秘ライブクラス(色と数):

« バイロン1ヶ月 | Main | タンカが届いた! »