« タンカが届いた! | Main | クォンタム・タッチ練習会 »

May 29, 2007

もうすぐ公式デビュー!

バイロンは、先週末ようやく3度目のワクチン接種を済ませました。
あと1週間で、お散歩公式デビューです。
我ながら、わりと神経質(過保護ともいう)な扱いをしています。
オリバーのことがあったからなおさらなのですが、皆さん勘弁してね。

バイロンを育てるようになって、実に15年ぶりにドッグフードについて考えちゃいました。
アレックスは激太り後は、主に手作り雑炊で生きてきました。
が、それは「体を維持すればよい」成犬だったからできた荒技、これから体を作る子犬にはちょっと不安。
必然的に、市販のドッグフードのお世話になるのです。

折しも、ペットフードのリコールが続いています。
それも大手のメーカーの製品ばかり。
ペット産業先進国のアメリカの製品は信頼できる、だったのが見事に覆されました。
今は、国産の「人間が食べるグレードの原料を使った」ドライフードを与えています。
私も試食してみたら、香ばしい和風だし(?)の香りがして、ちょっとクロレラみたいで粉っぽかった。
お湯でふやかしているのですが、ますます良い香り。

アレックスのおかげで、近所にお友達が増えました。
私の世界もどんどん広がっていき、アレックスと分け合った時間はとても大切です。

オリバーは今でも「小僧」のまま、元気いっぱいに飛び回っていたずらをしているでしょう。

バイロンと過ごすこれからの生活、どんな風になるでしょうか・・・
手始めにご近所から攻め込んでいきます。

|

« タンカが届いた! | Main | クォンタム・タッチ練習会 »

Comments

公式デビュー、楽しみですね♪
わんこが毎日食べる食事、私もいつも試行錯誤しています。
ドッグフードのリコールのニュースや痛ましい事件のニュースなど、心配なことばかりです。
国産の『人間が食べるグレードの原料のドライフード』いいですね。
私も探してみます☆

Posted by: みーこ | May 30, 2007 at 08:54 AM

みーこさま

バイロンが食べているのは、

犬猫自然食本舗
http://www.inunekosyokuken.com/
で購入しています。

お値段は高いです。
大型犬だとけっこう食べるもんね。

Posted by: emizo | May 30, 2007 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/15212377

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ公式デビュー!:

« タンカが届いた! | Main | クォンタム・タッチ練習会 »