« コドモが来た! | Main | 週末の私 »

March 01, 2007

オリバー天使

うちの子になったラブラドル・レトリバーのオリバーは、やっぱり天使でした。

2月21日にうちに来て、24日夜に入院、3月1日の早朝、天使となってお空に帰ってしまいました。
生まれてからたった2ヶ月の生涯。
一緒に過ごしたのは3日間だけど、充実した日々でした。

家で過ごした最後の夜、オリバーは
「どうしてもエミチャンと一緒にネンネするんだ!」
とダダをこね、私は根負けしてベッドで一緒に朝まで眠りました。
今思えば、彼なりの挨拶だったような気がします。

心では、死は生の一部だと理解しているのだけど。
私の心の中で、オリバーが生き続けることも知っています。
それでも、不公平だとか理不尽だとか、一体どうして???、なぜオリバーなの???、という思いがぐるぐると巡ってしまいます。

慈恵院で火葬にして、お骨を連れ帰りました。
病気からも肉体の枷からも解放されて、ぴょんぴょん飛び回っているのだろうね。
オリバーの世話は、アレックス兄ちゃんに任せました。
頼んだよ、アレックス。
オリバー、アレックス兄ちゃんの言うことをちゃんと聞くんだよ。


|

« コドモが来た! | Main | 週末の私 »

Comments

オリバー残念だったね。
短い生命だったけど、それが彼の運命だった。
emizoも見送る運命だった。
アレックスがお守りしてくれるよ。

あまり気を落とさないでね。

Posted by: naomi | March 01, 2007 at 09:03 PM

オリバー君にあえるのを楽しみにしていました。
emizoさんと一緒に寝て安心したことでしょう。言葉がありません・・・・・・。

Posted by: モッキンママ | March 01, 2007 at 10:07 PM

naomiさま

ありがとう。
淋しくなるけど、それがオリバーとの縁だと思っています。
オリバーは、アレックスを手こずらせると思う。
気の毒なアレックス兄ちゃん。

モッキンママさま

ありがとうございます。
縁のあるペットは、何度でも生まれ変わって出会うのだそうです。
だから、その時は会いに来てくださいね!

Posted by: emizo | March 01, 2007 at 10:15 PM

え・・・
びっくりしました。。。
え。。。。

Posted by: なっち | March 02, 2007 at 12:09 AM

なっちさま

そうなの。
あんまり急だったから、まだ夢みたい。

Posted by: emizo | March 02, 2007 at 10:12 AM

そうだったんですね。
こちらに来て、私もびっくりしました。
言葉が出ないです。

Posted by: ルイーズ | March 02, 2007 at 06:28 PM

ルイーズさま

そうなんです。
あっという間だったけれど、オリバーがうちの子になってくれて感謝。

Posted by: emizo | March 05, 2007 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/14086918

Listed below are links to weblogs that reference オリバー天使:

« コドモが来た! | Main | 週末の私 »