« クォンタム・タッチのワークショップ | Main | オリバー天使 »

February 22, 2007

コドモが来た!

Oliver
昨日、うちにコドモがやって来ました。

アレックスがお空に行って8ヶ月。
彼と過ごした13年8ヶ月の思い出は、今もこれからも私の宝物です。
けどさー、もう一度くらい犬と暮らしたいよなあ・・・
という思いが日毎に募ったものの、どんなブリーダーさんからコドモを譲ってもらえば良いのか、見当もつきません。

ネットをさまよっていて、アレックスを世話していただいたブリーダーさんを発見。
サイトを見る限り小型犬専門みたいだし・・と躊躇ったものの、思い切ってメールを出してみました。
思いがけずその日のうちに電話をいただき、今もラブラドルやシェパードの大型犬を手がけているとのこと。
アレックスが生まれた時期のことなど、何だかとても話が弾みました。

アレックスの父さんは、鮫洲のお蕎麦屋さんに飼われていたのだそうです。
体は大きいけれど性格はとてもおとなしく、「おすわり」というコマンドがかかると、置物みたいにずっと座っていたって。
とてもかわいがられて長生きしたと聞いて、しみじみとうれしくなりました。

で、「素晴らしい子を見つけたから!」という連絡をいただいて、昨日迎えに行きました。
血統書はまだですが、日本警察犬協会所属の子なのだって。
12月26日生まれ、アレックスと同じイエローですが、性格はずいぶん違うみたい。
名前は、オリバー(Oliver)と名付けました。
植物のオリーブ(Olive)から拝借、花言葉は「平和」や「知恵」。
グリーンマン・エッセンスにオリーブというエッセンスがあり、キーワードは「大胆さ」、太陽のエネルギー・真実・誠実さも感じられます。
数秘で読むとOliverは36/9、なるほどなあという感じ。

久々の子犬との生活(戦いでもある)なので、家の中は滅茶苦茶、私もヘロヘロだったりします。
しばらくは大変だけど、これは犬を育てる醍醐味でもあるんだよね。

|

« クォンタム・タッチのワークショップ | Main | オリバー天使 »

Comments

まあ!可愛い~!!!
オリバー君が元気に成長しますように♪

そっか戦いなんだ、可愛いだけじゃないんだね。

Posted by: naomi | February 22, 2007 at 08:06 PM

オリバー・・・・素敵な名前。エミさんとオリバーの出会い偶然ではない何かを感じますね。
おめでとう!!
それから、クォンタム・タッチの練習台になりたいです。

Posted by: モッキンママ | February 22, 2007 at 08:54 PM

そうなんだわ。

昨夜は、あんまり眠れなかった。
今夜も、寝かしつけるのに手こずりました。
朝は、私よりも早起きだったりする。

散歩ができるようになったら、見に来てね!

Posted by: emizo | February 22, 2007 at 10:02 PM

モッキンママさま

オリバー、眠っているときは天使です。
起きているときは、小鬼とかの「イタズラしてしょーもない」という感じです。
クォンタム・タッチの件、改めてメールします。
ちょっと今は立て込んでいるので、少しお待ち下さいませ。

Posted by: emizo | February 22, 2007 at 10:05 PM

こんばんは、ルイーズです^^
きゃわいいですね~(^^)
子犬は心が和みますね~。
でも確かにこれからしばらくは大変なのでしょうね。
うちはもう中年の猫さんたちですが、
子猫のときのやんちゃさを思い出します。
立派なワンコになるのが楽しみですね~♪

Posted by: ルイーズ | February 23, 2007 at 03:45 AM

きゃぁー♪♪可愛いぃ~!!
ついに、出会えたんだね!

今度、会いに行ってもよいですか?
楽しみにしているよぉー、オリバー!!

Posted by: パリソワ | February 23, 2007 at 10:52 PM

ルイーズさま

起きているときは、何をするかわからず目を離せません。
怒鳴っているか、掃除(まだトイレが上手にできないから)しているかです。
けど、この期間はあっという間に過ぎてしまうんですよね~。
写真撮らなくちゃ。


パリソワさま

見かけは「あどけない天使」なのだけど、やることは「小鬼」です。
見に来てね!

Posted by: emizo | February 25, 2007 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/14006882

Listed below are links to weblogs that reference コドモが来た!:

« クォンタム・タッチのワークショップ | Main | オリバー天使 »