« 京都帰り | Main | 週末の私 »

January 23, 2007

久々のパソ

先日、Macromedia Studio8 を入手しました。
私が知らない間に、Macromedia は Adobe になっていてビックリ!!!!!です。
今まで使っていた Dramweaver4 は、もう5年くらい使っていたのですねえ。
いや~、こうやってどんどん時代に取り残されていくのだ、としみじみしました。

サイトの大がかりな模様替えをしようと思い、ついでに(という名目で)新しいバージョンにしたのです。
私は学生でもあるので、学割価格となることも魅力的でした。

しかしながら、テクノロジの進歩について行けず、またまた勉強のしなおしです。
技術評論社の「速習webデザイン Dreamweaver8」と首っ引きで修行しております。
旧(というより太古だね)バージョンと一番の違いは、CSSを使えないとお話にならない!ということですね。
幸い時間はたっぷり取れるので、焦らずに取り組んで行こうと思っています。

でも、今日は1日頑張ったからなあ・・・
夕方は散歩して、気分転換をはかろうっと。


|

« 京都帰り | Main | 週末の私 »

Comments

ぱそ ね。
おいしい ぱん のお話かと思ったよぉー

だからで出し???
ぱそ とわかってからも???

Posted by: naomi | January 23, 2007 at 06:44 PM

naomiちゃん

わけのわからんこと書いてゴメン。
要するに、新しいソフトを買ったが上手く使えない・・とぼやいているのですわ。

言いたくはないが、オバサンには難しすぎるぅ~

Posted by: emizo | January 23, 2007 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/13630125

Listed below are links to weblogs that reference 久々のパソ:

« 京都帰り | Main | 週末の私 »