« 体験的数秘学 | Main | ふわふわカプチーノ »

November 21, 2006

今年もボジョレー

11月16日、11月の第三木曜日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。
かつてのようなお祭り騒ぎは見られないものの、普段ワインには興味がなくても何となくワインを買ってしまう、そんな季節の風物的なできごととなりましたね。

今年は、My Wine Clubから朝9時にボジョレー・ヌーヴォーとボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーが届いたので、さっそく冷蔵庫に。
途中、インフルエンザの予防接種をこなしながら、新宿に向かいました。
まあ、他に用事があったのだけれど、ワインの合いの手を探しに伊勢丹に立ち寄ったのです。

・・・・・今年は、去年までとはちっと違うわ。
飲酒運転の取り締まりが厳しくなったからなのでしょう、例年人が群がっていた試飲コーナーはがら~んとしている。
去年まで楽しげに群がっていた人たちは、どこへ行ってしまったのかしら。
やや淋しさを感じながら、FLOでオリーブ、HEDIARDでエピ2種類、お総菜売り場でチキングリルのバジル風味などを購入、家路に着きました。

夜、近所の友達をうちに呼んで、ボジョレー味比べをいたしました。
どちらも若くてフレッシュ(当たり前だけど)、ぶどうジュースな感じは否めませんが、旬の味わいを堪能しました。
SALVATORE CUOMOのピッツアもデリバリーされてきて、楽しく夜が更けて行ったのでございます。

|

« 体験的数秘学 | Main | ふわふわカプチーノ »

Comments

今年のボジョレー・ヌーヴォー東武もあまりさわいでいませんでした。サルヴァトーレのデリバリー・・・をと、ページを開いたら、下落合、目白あたりはないようです。この辺は田舎なのかな・・・・残念。

Posted by: モッキンママ | November 27, 2006 at 10:26 PM

モッキンママさま

うちの周辺がサルヴァトーレ圏内に入って、まだ2年足らずです。しかし、ドミノも捨てたもんじゃありません!!
そろそろ、正月に向けてワインを買い込む時期になりました。
自慢のワインセラー(中は空っぽ)、見にいらして下さいませ。

Posted by: emizo | November 29, 2006 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/12773662

Listed below are links to weblogs that reference 今年もボジョレー:

« 体験的数秘学 | Main | ふわふわカプチーノ »