« 秋の味覚届く | Main | 薬師ちゃん »

September 10, 2006

自転車

近所の友人と、やきとり屯へ行きました。
新高円寺の知る人ぞ知る名店です。
周囲に漂う芳ばしい香りにつられフラフラと引き寄せられてしまう、心のオアシスです。
いつも混み合っていて、機嫌の良い酔っぱらいが大量に生息しています。
この日も大混雑、1階のカウンターで熱々の串焼きと酎ハイをお供に、世の中について激しく語り合いました。

そして、締めにラーメンを食べに行こう!と自転車で15分ほどの我流旨味ソバ地雷原へ。
待つことしばし、カウンターのみの店内でつけ麺をすすりました。
カロリーや中性脂肪のことは気にせずに、至福のひととき・・・・。

はあ~今夜も食い過ぎちまったな、と鼻歌交じりでの帰り道。
自転車部隊最後尾をつとめていた私、ちょっとした段差のある曲がり角で激しく転びました。
膝のお皿を思いっきりぶつけ、しもたぁーと思いながらすぐに立ち上がったものの、ジーンズの膝の部分にあっという間に血が染みだしてきました。
こんなに派手に転んだのは、何十年ぶりだろうか・・・と暢気にしていたら、同行の友人たちが慌てる慌てる。
家に帰って消毒しようと傷口を直視したところ、何だか凹凸が激しくて急に気分が悪くなってしまいました。
情けないものよのう。

で、急に不安になり近所の病院の夜間診療へタクシーで出向いてしまいました。
受付のオジサンはいかにもだるそう、看護師さんはツンケンしておっかない。
土曜の夜に転んだくらいで来てゴメンナサイ、という感じです。

結局、傷口を消毒して、レントゲンを撮って鎮痛剤と抗生物質をもらいました。
この頃には膝を曲げられないほど痛かったりしたのですが、気分はちょっと安心しました。
でもねえ~、酒飲んでいたし自転車は勢いがついていたし、大怪我しなくてほんっとうに良かったわ。
私を守ってくれている皆様、ありがとう。
今度から気をつけます。


|

« 秋の味覚届く | Main | 薬師ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/11827779

Listed below are links to weblogs that reference 自転車:

« 秋の味覚届く | Main | 薬師ちゃん »