« 北海道のクマ | Main | 光のメッセージカード »

August 30, 2006

ウニの旅

13年ぶりに、旅行というものをしてきました。
アレックスと一緒に暮らしている間、車山とか野尻湖とか山梨とか、確かにお出かけはいたしました。
けど、基本的に犬連れの旅は、生活空間ごと移動してしまうんですね。

アレックスがお空に行ってしまって、ぽっかりと時間が空いてしまった感じがしていたとき、ケイコ(母)から
「あんた、旭山動物園に行きたかないかい」
というメールが携帯に届きました(ちなみに、ケイコは同じ家に住んでいます)。
え~ケイコと旅行?とも思ったけれど、こういう機会でもなければなかなか一緒に旅行しないだろうし・・・・・2泊くらいなら諍いを起こさずに過ごせるかな、と思い直して計画を練って来たのでした。

詳しくは、サイトに書こうと思っているので、ざっと旅程のみ。

1日目→羽田→新千歳→小樽(ウニイクラ丼・鰊御殿・青山別邸)→札幌
2日目→札幌→旭山動物園をこれでもかと探索→薄野→札幌
3日目→札幌(札幌駅前眼科・北海道庁舎見学・特上握り寿司)→羽田→小田急百貨店(夕食調達)→帰宅

天気も良く、思っていた以上に物見遊山を楽しんだ旅でした。
アレックスが「オカアサントリョコウニイッテオイデヨ」と送り出してくれたような気もしています。

|

« 北海道のクマ | Main | 光のメッセージカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/11684447

Listed below are links to weblogs that reference ウニの旅:

« 北海道のクマ | Main | 光のメッセージカード »