« カラーヒーリング | Main | カメちゃん »

August 10, 2006

キュウリの夏

今、キュウリがめきめきと育っています。
お友達から小さい苗をいただいた時には、「これってホントにキュウリができるのかね」なんて思っていました。
梅雨の間は、何となくしおたれて覇気がなかったものの、梅雨明け後は「待ってました!!」と言わんばかりにすくすくと大きくなってきたので、一安心。
Kyuri
毎日太陽をたくさん浴びて、水をゴクゴク飲んで、育ち盛りなのね、という感じ。
不思議なのは、こういうツル性植物って、ツルに目が付いているみたいでね。
支柱を立てると、半日くらいでヒゲの先が支柱にしっかりと巻き付きます。
花が咲いたな~と思っていたら、小さいキュウリができて、もろきゅうサイズになり、気がつくと立派なキュウリになっていました。
すっごいね!
取れたてのキュウリって、トゲトゲしているんですよ。
ま、味はふつうのキュウリなんだけど、とても楽しませてもらってます。

|

« カラーヒーリング | Main | カメちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/11354838

Listed below are links to weblogs that reference キュウリの夏:

« カラーヒーリング | Main | カメちゃん »