« Ragus the Show | Main | ニューデジカメ »

July 21, 2006

バーベキュー顛末

先日、かねてよりリクエストの多かった
「うちのお庭でバーベキュー」を決行いたしました。

近所の仲間たちと、年に1~2回は散歩の原っぱでバーベキューを楽しむ習慣なのです。
公共の場所なので、気候が良い時期には場所取りなども大変です。
私たちは犬連れなので若干気を遣うし、やはり公園は水回りが今ひとつ不便でね。

せっかく引っ越したし、バーベキュー向き(?)の庭もあるし、というわけです。

仕込みとバーベキュー奉行は、マイ包丁セット持参の素人料理人。
焼き台は数日前から設置済みで、やる気十分の心構えを感じます。
メニューは、差し入れの霜降りサーロイン・サザエ・アスパラ豚肉巻き・鯖の丸干し・干物各種・季節の野菜各種・・・もっとあったけど、なんだったかな。
酒各種(ビール、大五郎、スパークリングワイン、ワイン各種、日本酒)も冷え冷えで、あとは飲み尽くすだけです。

でね、宴が始まってしまうと、皆それぞれ楽しくて大はしゃぎになってしまうのでした。
周囲が暗くなると、酔い方も激しくなるような気がします。
皆さん自分の足でお帰りになりましたが、後日、記憶喪失者がいることが判明しました。
ま、よくあることです。

アレックスはバーベキューが大好きで、「バーベキューの匂い」を嗅ぎつけると、見ず知らずのグループにも参加しようとしたものです。
今回は「おうちバーベキュー」だから、きっと彼も楽しんでいたことでしょう。

最後になりましたが、普段お付き合いがないとはいえお隣さん、酔っぱらいが騒いでごめんなさい。
さぞお腹立ちのこととお察し申します。
またそのうちやってしまうと思いますが、勘弁してね。

|

« Ragus the Show | Main | ニューデジカメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/11038887

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー顛末:

« Ragus the Show | Main | ニューデジカメ »