« April 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 24, 2006

キャンドルナイト

キャンドルナイト、ご存じですか?

21日、夏至の夜に荻窪のサロン MoonDropさんで「キャンドルナイトの集い」に参加しました。
昨年の冬至にもこのイベントに参加してとても楽しかったので、今回も楽しみです。

MoonDropは、荻窪から商店街を抜けた善福寺川のほとりにあります。
歩いていると、にぎやかな通りが静かな町並みに変わっていき、だんだんと静かな心持ちになっていけます。

開始は午後7時から。
サロンの中はキャンドルがたくさん並べられ、幻想的な空間に変わっていました。
参加者は、それぞれ持参したキャンドルに願い事を込めながら火を灯します。
私の口から出てきた願い事は、「自分のための人生を歩みたい」でした。
前もって思い浮かべていたわけではなく、フッと言葉があふれたのです。

今回は、タロットの大アルカナの簡単なレクチャーと、自分で選んだカードと対応するオーラソーマのボトルを使っての瞑想をします。

タロットって、逆位置のネガティブなメッセージが苦手で、仲良くなれませんでした。
が、22枚の大アルカナを、魂の旅をあらわすものとして受け取ると、ネガティブなものは何もないみたいです。
絵柄も神秘的で、見つめているといろいろなイメージが浮かんできます。
参加者それぞれが必要なメッセージを受け取って、豊かな時間を過ごすことができました。

最近は、肯定的で優しいエンジェルカードばかり引いていましたが、家にしまい込んであるタロットカードとも仲良くしたいな、と思うようになりました。

MoonDrop←サイトはこちら。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | July 2006 »