« エンジェルリンク | Main | Spamメール考 »

January 02, 2006

Rafael Amargo -ENLAMBRAO-

昨年のことになってしまったけれど、オーチャードホールにラファエル・アマルゴの「エンランブラオ」を観に行きました。
以前、ホアキン・ベラオのイベントで彼の踊りを見たのがきっかけでした。

タイトルどおり、バルセロナのランブリア通りを舞台にしています。
フラメンコを期待していくと、とてもビックリしてしまうかも。
美しい映像を大きなスクリーンに映し出して、とても幻想的な演出です。
タップダンスやブレイクダンスの競演もあり、フラメンコにあまり興味がなくても楽しめるようにできています。
もちろん、ラファエルの迫力ある踊りと歌やギターも楽しめて、満足満足。
最後は、大きなバルーン(直径1メートルくらいある)を舞台から客席に投げ込み、出演者も観客もバルーンをトスして楽しい雰囲気になりました。
スクリーンには映画のエンドクレジットみたいにスタッフの名前が延々と映し出され、よく工夫してあるなあ~と妙に感心。

ホアキン・ベラオのショップの方に聞いたところでは、ラファエルって踊っている時はセクシーで格好いいんだけど、普段は日本語も上手だしすごく気さくな人柄なのだそうです。
そこら辺も魅力だね。

|

« エンジェルリンク | Main | Spamメール考 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/7963551

Listed below are links to weblogs that reference Rafael Amargo -ENLAMBRAO-:

« エンジェルリンク | Main | Spamメール考 »