« 今年の柿 | Main | Beaujolais Nouveau 2005 -今年のボジョレー- »

November 16, 2005

リバーダンス -RIVER DANCE-

先日(1ヶ月位前だな)、オーチャードホールでリバーダンスを鑑賞しました。
一昨年、初めてリバーダンスを体験してアイリッシュやケルトに目覚めてしまい、現在に至っています。
前回の公演は東京国際フォーラムで、観客はたくさん収容できるけど舞台の見え方は席によって???だったりしましたな。
オーチャードホールはだいたいどの席からも舞台がよく見えるのじゃなかろうか・・・
意気込んで取った席は、1階のやや後ろの方でした。
できればもっと間近で見たかったけれど、それは贅沢というものですね。

全体の流れは同じなのですが、演出がちょっとずつ以前と変わっていました。
今回ずいぶん話題になっていたのは、日本人がメンバーに加わっていたこと。
Takaこと林孝之さんです。
アイリッシュダンスを始めたのは数年前、リバーダンスの舞台を見てからなのだって。
才能って、運とか縁とかとも関係があるんだね。
リバーダンスの出演者たちは、皆それぞれ世界トップレベルなんですね。
一糸乱れぬダンスと音楽、タップの響きにうっとりした一夜でした。

そういえば、友達が言うんですよ。
「リバーダンスってさ、タイタニックの3等船室で踊ってるヤツでしょ」って。
まあね~、近いけどね~。


アイリッシュダンスのことならAirへ。

音楽もDVDも素晴らしいの。

|

« 今年の柿 | Main | Beaujolais Nouveau 2005 -今年のボジョレー- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/6501558

Listed below are links to weblogs that reference リバーダンス -RIVER DANCE-:

« 今年の柿 | Main | Beaujolais Nouveau 2005 -今年のボジョレー- »