« アレックスの誕生日 | Main | 上海蟹の日 »

October 17, 2005

奥様は魔女-Bewithced-

先日、ニコール・キッドマンの「奥様は魔女」を鑑賞して参りました。
テレビドラマ「奥様は魔女」のリメイクですね。
私も、子供の頃楽しみにしてました。
アメリカのドラマ特有の「観客の笑い声」も印象的だったなあ。
印象深いドラマとしては「アイ・ラブ・ルーシー」もありますな。

ともかくこの映画は、ニコールのための映画ですね。
ニコールは「小娘」という年齢じゃないのに、キュートでかわいらしいの。
劇中劇でのエンドラ役のシャーリー・マクレーンが、怖いくらいに昔のテレビ版のエンドラ(アグネス・ムーアヘッドという女優さん)にそっくり。
シャーリー・マクレーンというと、最近の私のイメージとしてはスピリチュアルな人なのですが、エンドラにしか見えませんでした。
パパ役のマイケル・ケインは、様々な場所で出現して楽しませてくれます。
缶詰のラベル「グリーンジャイアント」の姿で話しかけてくるところなんて、たまりませんね。
・・・ここまで書いて気がつきましたが、ダーリン役のウィル・フェレルはいい味出しているのに、影が薄い。
ま、そういう役柄なんだけどねえ。

あまり期待せずに観に行ったのだけど、とても楽しめました。
テレビ版を好きだった方なら、特に楽しめるかな。
「奥様は魔女」公式サイトはこちらへ。

|

« アレックスの誕生日 | Main | 上海蟹の日 »

Comments

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have truly enjoyed browsing your blog posts. In any czse I'll bbe subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

Posted by: Tyrone | April 22, 2016 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/6436777

Listed below are links to weblogs that reference 奥様は魔女-Bewithced-:

« アレックスの誕生日 | Main | 上海蟹の日 »