« オーラソーマ | Main | ブレスレット »

March 22, 2005

ハーブティー

ハーブティーはお好きですか?
ハーブティーはゆっくりくつろぎたい時、心がちょっと疲れた時によく飲みます。
もちろん「むくみの解消」「体脂肪を燃やす」などの楽しい効果のあるブレンドもありますが、くつろぎたい時に風味や香りを楽しみつつ飲む・・・というのが好きです。
まだまだ自分でブレンドするまでには至らないので、ブレンドしてあるものを探して買っています。
職場で重宝するのはティーバッグですが、家ではリーフ状のものを使っています。
お気に入りのブランドをご紹介します。

セレッシャル・ハーブティー(Celestial Seasonings社)
いろいろなフレーバーがあって、美味しくて飲みやすいです。
ティーバッグですが、ロー引きの袋に入っているから湿気を呼びません。
初めて飲むなら、レモンジンガーやスリーピータイムあたりがオススメかな。
Tea Market Mint Magicで購入しています。

モーリスメセゲ(Maurice Messegue)
故グレース・ケリーなど、ほんまもんの世界のセレブが愛用しているブランドです。
お値段も高いけれど、とても上品な味わいで素晴らしい。
ティーバッグの「スウィートミント」「レモンバーベナ」をチビチビと楽しんでいます。
↓福井にあるショップです。近くなら、ぜひ訪れてみたいんだけど・・。
対応もとても丁寧だし、品揃えも豊富です。
アロマハウス

ボタニカルズ(Botanicals)
シングルハーブも多いけれど、数え切れないくらいたくさんのブレンドがあります。
はっきりとした味わいで、どれもハズレがないような気がします。
ネットでも買えるけどショップも多いので、店頭で迷ってみるのがオススメですね。
BOTANICALS

|

« オーラソーマ | Main | ブレスレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/3392981

Listed below are links to weblogs that reference ハーブティー:

« オーラソーマ | Main | ブレスレット »