« プチ同窓会 | Main | オーラソーマ »

December 10, 2004

プリンタ

皆さん、プリンタはどんなものをお使いで?
私が現在使っているのは、ブラザー工業の複合機です。
プリンタといえば、キャノンかエプソン・・というのが相場でしょ。
欲望のおもむくままに、ファックス・スキャナ・プリンタとどんどん増殖してしまった私のパソコンまわり。
一つにまとめられる複合機、とても魅力的だったのです。
さらに、ブラザー工機の複合機はとても安く販売していたので、ついつい購入してしまったのでした。

特に問題なく使うこと1年余り。
1年の保証期間が過ぎたつい先日、どうも調子がおかしくなったのです。
モノクロは上手にプリントできるものの、カラーだと変てこな色合いでプリントされて「電源を切ってセンターに連絡してね」というメッセージが執拗にあらわれるのです。
早速センターに電話してトラブルの内容を話すと、「サービスマンが出向いて無料で修理します」とのこと。
もしも持ち帰って修理するときには、代替機を貸してくれるんだって。
なんか、すごく親切じゃない?

日を改めてサービスのオジサンが来て、30分くらいですっかり治してくれました。
さらに「テストのため」という名目で、インクも全色新品に変えていってくれました。

今度プリンタを買い換えるときにも、ブラザーにしちゃおうかなあ・・と思った出来事でした。


|

« プチ同窓会 | Main | オーラソーマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/2224838

Listed below are links to weblogs that reference プリンタ:

« プチ同窓会 | Main | オーラソーマ »