« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

December 10, 2004

プリンタ

皆さん、プリンタはどんなものをお使いで?
私が現在使っているのは、ブラザー工業の複合機です。
プリンタといえば、キャノンかエプソン・・というのが相場でしょ。
欲望のおもむくままに、ファックス・スキャナ・プリンタとどんどん増殖してしまった私のパソコンまわり。
一つにまとめられる複合機、とても魅力的だったのです。
さらに、ブラザー工機の複合機はとても安く販売していたので、ついつい購入してしまったのでした。

特に問題なく使うこと1年余り。
1年の保証期間が過ぎたつい先日、どうも調子がおかしくなったのです。
モノクロは上手にプリントできるものの、カラーだと変てこな色合いでプリントされて「電源を切ってセンターに連絡してね」というメッセージが執拗にあらわれるのです。
早速センターに電話してトラブルの内容を話すと、「サービスマンが出向いて無料で修理します」とのこと。
もしも持ち帰って修理するときには、代替機を貸してくれるんだって。
なんか、すごく親切じゃない?

日を改めてサービスのオジサンが来て、30分くらいですっかり治してくれました。
さらに「テストのため」という名目で、インクも全色新品に変えていってくれました。

今度プリンタを買い換えるときにも、ブラザーにしちゃおうかなあ・・と思った出来事でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

プチ同窓会

01
昨日、何年ぶりかで高校時代の仲良しと集合しました。
生活が変わったり、仕事や家族の都合で、そのうちそのうちと思いながら、気が付けばもう3年近く集まっていなかったのです。
皆の都合を調整するのは、メールを駆使したおかげで意外と簡単でした。
集まる店は一緒に通った学校の沿線の駅前(しかも、私の家の近所)で、皆も土地勘のある地域だったのが良かったのかも知れません。
料理も美味しかったし、何よりも久しぶりの友達との楽しい話がご馳走でした。
歩んで行く人生はそれぞれだけど、これからも時々会って楽しい時間を過ごしたいね!
次回の予定は、来年2月中旬・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »