« 友情 | Main | プチ同窓会 »

November 13, 2004

トリニティ

アイリッシュ・ダンスの「トリニティ」の公演を、オーチャードホールに観に行きました。
超満員でした。東京での公演が昨日最後だったから、かな?
ひとことで表現するなら、たいへん素晴らしかった。

「リバー・ダンス」がストーリー仕立てなのに比べて、もっとストレートにダンスを堪能させる作りになっています。
元世界チャンピオンのプリンシパル、ダーレン・スミスの足、すごいんですよ。
メリハリのある構成で、とても楽しめました。
大勢でのタップは、本能の部分に訴えかけてくるものがありますね。

アイリッシュの音楽も大好き。
どちらかというと、寒い季節に聞くと余計に心に響きます。

大好きなアフロ・ケルト・サウンドシステムの曲が使われていて、とてもうれしかったです。


|

« 友情 | Main | プチ同窓会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/1947691

Listed below are links to weblogs that reference トリニティ:

« 友情 | Main | プチ同窓会 »