« ドリーム・キャッチャー | Main | 台風22号 »

October 06, 2004

12回目のハッピー・バースデー

alex.jpg
同居しているラブラドル・レトリバーのアレックスが、今日12歳の誕生日を迎えました。

彼は生後42日で家に来て、それから私の人生は一変しました。
自分の犬を飼うのは初めて、犬と家の中で同居するのも初めてだった私にとって、何もかもが新鮮な驚きに満ちた体験でした。
まず感じたのは、子犬は天使だ!ということです。
が、天使と悪魔は紙一重のようで、ちょっと目を離すととんでもないイタズラを楽しそうにしているのでした。
大人になるにつれてあまりイタズラはしなくなりましたが、今でも「知能犯」的なイタズラを見せてくれることがあります。
犬と一緒の生活は行動を制約されることが多いのですが、トータルしてみると楽しいことがうんと多いように思います。
いろいろな人と知り合えたり、楽しいイベント(主にアウトドア)を企画したり・・・
もちろん、そばにいるだけで触ると暖かいし(夏は暑苦しいけれど)幸せ。

今までの12年間、感謝感謝の心を込めて、夕食は「お誕生日の特別のごちそう」です。
人間の年齢に換算すると60代後半くらい。
あちこち不具合が出てきているのですが、アレックスは陽気にしているのが大好きなので、これからも楽しく過ごそう!と思っています。

|

« ドリーム・キャッチャー | Main | 台風22号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56568/1607282

Listed below are links to weblogs that reference 12回目のハッピー・バースデー:

« ドリーム・キャッチャー | Main | 台風22号 »